2005-04-15

ブログ始めました☆

旅行って不思議ですよね。
行く前は初めての土地に行くのに不安だったり心配だったりしません?
だけど、いざ、旅行に行ってみると、楽しくて帰りたくなくなりません?
旅行が終わると、帰ってきたばかりなのに次の旅行に行きたくなりません?
いつもの生活に戻ると、旅行中の楽しかった思い出が、ずーっと前のことのように、夢の出来事のように思えたりしません?
そしていつの間にか現実逃避のように次の旅行の計画をしていたりしません?
旅行ってホント不思議です。
旅行しすぎて「今回はやめておこう!」と思ってもやっぱり行きたくて、うずうずしてきちゃうんです。
ある意味、麻薬みたいなもんかな・・・って思っちゃいます。

null

さてさて、前置きはさておき、ブログを始めるにあたり、自己紹介をしておきますね☆
私は28歳の奈良在住のトラベルパートナーです!
趣味はなんと言っても旅行!
好きなものは海と太陽。
好きな季節はもちろん夏!
好きな場所は誰もが認める沖縄!!です。

高校の修学旅行で初めて行ってから、沖縄にはまってしまい、早いものでかれこれ10年以上が経ちました。
その間には何度となく沖縄に足を運び、一時期は住み込みのバイトで沖縄に住んでいた事もありました。
それにしても、何がそんなに私を沖縄の虜にさせたのでしょうか??
今もよく分かりません。
でも、ただ鮮明に覚えていることは、初めて沖縄に降り立った時、飛行機を降りた瞬間に「懐かしい」と感じたことです。
初めて沖縄に来たのに、何故か懐かしく感じたのです。
それ以来、沖縄の文化、自然、人間、歴史が、私に多大な影響を与え、現在の私と言う人間を作り出してると思います。
それほどまでに沖縄を愛している私は、沖縄をもっと多くの人に知ってもらいたいと思い、沖縄紹介のHPを作ったり、トラベルパートナーという仕事をしたりしてます☆

皆さんに沖縄や旅行の良さを知って頂く為にブログを書いていくつもりですが、まあ日々つれづれ、思ったことや今日あったことなど書いていくと思いますが、お暇な時は読んでやってください☆では、どうぞ宜しくお願い致します♪





category旅に出よう♪  time18:33  authorotani 

Comments

コメントはまだありません。