2013-05-04

スローライフ コンドミニアムとホテルを併せ持つホテル  カフーリゾート フチャク コンド・ホテル!!



さて、GW後半戦に入っていますが・・・、今年のGWは、どのようにお過ごしでしょうか??

4月に入って、更新するつもりでしたが・・・、
一気に、GW以降の見積もり依頼が殺到してしまい、
中々更新できるタイミングではありませんでした・・・。

今年は、例年になく、寒いようですね!?
北海道では、季節はずれの雪が降ったとか。

私のお客様の中にも、北海道のお客様や、
特に、沖縄方面で、ハネムーンの方も、いらっしゃいます。

今頃、楽しんで、笑顔いっぱいなのでしょうね。

GW終わると、沖縄のベストシーズン到来なので、
今年もどんなお客様との出会いがあるのか、今から楽しみです。

さて、久しぶりのブログ更新で、今回はなんのネタにしようか、
悩んで、過去の写真を見てると・・・、
そういえば、このGWに、沖縄ハネムーンで、カフーに、
お泊りのお客様がいらっしゃっいました。

ホテルのご紹介も、1年以上更新していなかったようなので、
今回は、カフーに決めましたっ!?

カフーリゾート フチャク コンド・ホテル
null
カフーが出来てから、一度泊まってみたいと妻と話していて、
せっかくなので、アイネスで、チェックアウトしたその日に、
カフーに泊まりました。

ここは、コンドミニアムとホテル棟を併せ持つリゾートホテルです。


カフーに、入る道、ホントわかりづらい。
1度気がつかなくて、スルーしてしまったほどです。


この日は、シケが風が強く、雲ってましたね。



季節はずれで、すみません。
泊まったのが、12月でしたので、エントランスは、こんな感じでした。

私達が泊まったのは、ホテル棟。
お部屋は、スタンダードなデラックススタイルです。

だいたい、デラックススタイルとラグジュアリースタイルと分かれますが、
デラックス→ラグジュアリーの順番になります。






デラックススタイルは、こんな感じのお部屋です。

ベッドも、4ベッド利用で、セパレートでした。
お客様の中にも、よくご希望の方も、いらっしゃるので、
ご参考にしていただきたいですね。


カフーは、基本的に、オーシャンビューですね。

オーシャンビューですが・・、ホテルのビーチはなく、
泳ぐということは難しいので、他のビーチに行く事になります。


ハネムーンだったので、ホテルからこんなデザートいただきました。

このホテルで、一番人気なレストラン「Deli」。

旅行会社のプランでは、朝食が、バイキングと「Deli」で、いただけるプランの2つあります。
*残念ながら、旅行会社のプランは、大半がバイキングプランです。
  中には、ありますので、各自ご確認してみて下さい。

私達の場合、バイキングプランだったので、
入り口しか、写真が取れず・・、これが、心残りでした。


「Deli」は、言わば、1品料理みたいで、セットメニューが中心のレストランです。
実際に、「Deli」で、提供されているメニューを外にあるカフェで、
買うことができます。

まるで、デパ地下並みに、高ったですが、めっちゃうまそうでした・・。


ホテルの外に出てみました。
この日は、ホント強風で、私以外、ホテルの外に出る人なんて、いなかったです。

せっかく、このホテルに泊まったので、写真でも、思い・・・、



これが、めっちゃ晴れて、快晴だったら、いい写真になっていたんだろうなぁ・・・。

このホテルは、ウェディングフォトができます。
カフーも、チャペルがありますが、式ではなく、フォトだけというお客様も、いらっしゃるようなので、ご希望の方は、ぜひ!!

他にも、マリンショップ・花屋さん・カフェなどありました。
特に、花屋さんって、沖縄で、色んなリゾートホテルに泊まりましたけど、ここしか知らないな・・・。


ここに、今回は、1泊しか、しませんでしたが・・・、
実際に、泊まった感想を言えば・・・、
私としては、よかったと思いますよ!!

ただ、私個人的な感想ですが・・・、このホテルは、
ハネムーンの方、何かの記念旅行、ご年配のご夫婦向けかなっと思いました。

そう、ホテルで、ホテルライフをごゆっくりとしたい方向けで、
小さなお子様がいらっしゃるファミリー層や団体旅行等には、
向いていないかもという印象を受けましたね。

そんな方は、カフーよりも、ホテルムーンビーチ・リザン・サンマリーナなどがおすすめかなっと。

沖縄のリゾートホテルは、それぞれに、特徴があるので、
ぜひ、ご参考にしてみて下さい。


             カフーリゾート フチャク コンド・ホテル
             アクセス→ここ 
categoryスローライフ【リゾートホテル】  time14:00  authoryoshii 

Comments

コメントはまだありません。