2012-05-05

スローライフ 石垣島で、人気リゾートホテル・フサキリゾートヴィレッジ!?


GWも、後半戦に入り、皆様は、どのようにお過ごしでしょうか??

テレビでは、海外旅行では、バリ島・ヨーロッパ・ハワイなどに行かれる方や、
沖縄・北海道に行かれる方、温泉旅行に行ったり、
実家に帰省される人も、いるみたいですが・・・、私は、仕事・・・。

早く沖縄に帰りたい!!と、思う今日この頃です。


さて、今回は、石垣島で、人気なリゾートホテルのご紹介です。

フサキリゾートヴィレッジ

石垣島と言えば・・、どのホテルがお好きですか??
石垣リゾートと同じように人気なフサキも、とても人気ですよね。

null



このホテルは、フサキビーチの目の前にあるホテルで、
石垣島では、ベスト1~2位に入るリゾートホテルですよね!?

お部屋は、コテージタイプで、おすすめです。

フサキは、コテージタイプのホテルですが・・、
決して1棟1部屋タイプではなく、1棟に、数部屋ほどあるコテージです。

私が泊った部屋も、隣に1部屋あります。

お客様によっては、よくコテージタイプが希望です!!と言われますが・・、
リゾートホテルの中では、石垣シーサイドホテル・かびらビレッジぐらいでしょうか!?



こんなカートで、ホテル内を移動します。

カヌチャのように、カート必須!!というわけではなく、
フロントに電話すれば、カートで、お出迎えしてもらえますよ!!



見たとおり、こんな感じに、隣にもう一つ部屋があります。



部屋はいたって普通のホテルのような感じのツインです。
申し込んだプランも、スタンダードの部屋だったので、
こんなものでしょうか!?



このホテルは、ユニットのみらしいので、たまに、
セパレート希望のお客様がいますが、
他のホテルをおすすめします。


コテージ周辺の風景です。







きれいなブーゲンビリアの花がいいですよね!?

私が泊った際には、ブーゲンビリアが咲き乱れていたけど、
今はどんな花が咲いているんだろう!!


フサキは、自前のマリンショップを持っていて、
ビーチではかなり豊富なメニューがあります。

実は、フサキに2連泊したのですが・・・、結局悪天候で、
ホテルのマリンメニュー(シュノーケル)は、お預けとなってしまいました・・・。







私が泊った時には、こんな悪天候でしたっ・・・。

晴天のフサキビーチをお見せしかったのに・・・、残念です。
こんなビーチだよ!!って、ご紹介したかった・・。


この日は、ホテルで、バーベキューの予定でしたが・・・、
悪天候でしたが、かろうじて、バーベキューはできました。

「もし、今後もっと悪天候になりましたら、中止となります。」!!という立て看板も、あったほどです。

せっかく楽しみに来たので、やめるわけにもいかず、
食べてきました・・・。







シーフードのバーベキューでしたけど、美味しかったですよっ!?
でも、風が強かった・・。

*最近、沖縄に来ると、大変悪天候だよなぁ。
 ハネムーンのときも、曇りばっかりだったよな。
 晴天の風景を見せたいですね。


今年の夏も、すでに、数組ほどフサキを手配済みですが・・、
晴れることを祈っています!!

最近沖縄行くと、曇り・雨ばっかりなので、
晴れた時に、また、行きたいな!!

今年石垣島旅行をご計画がある方!!
色んなプランがありますが・・・、
石垣島ステイで、日帰りで、竹富島・西表島に行かれる方や、

現地に泊まって、最終日に、石垣島で、お泊りになる方、様々です。

もし、石垣島ステイを考えている方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、フサキにお泊り下さい。

晴れたら、きれいなフサキビーチが見られますよ!!
*私は見られませんでしたが・・・。

              フサキリゾートヴィレッジ
              アクセス→ここ 
categoryスローライフ【リゾートホテル】  time13:48  authoryoshii 

Comments

コメントはまだありません。