2012-02-27

スローライフ~宮古ソバに島タコが入っているのはここだけ!! すむばり食堂!!


2週続けて、ブログ更新しているのは、いつぶりでしょうか・・・、
時間が少しあったので、ちょっと息抜き。

前回は、結婚式の様子をレポートしてきましたが・・・、
今回は、一休みして、以前行ってきた宮古島に関してです。

もう、宮古島に行ってから、2年も立つのですね・・。

ハネムーンで、石垣島に行ったので、次は、宮古島か、
超がつくほど久しぶりな久米島でも、行きたいと思っているこの頃です。

さて、今回行ってきたのは・・・、

すむばり食堂!!

ここは、宮古島から池間大橋にほど近いところにある食堂です。
周りには、特に、何もない場所にあり、
うっかり通り過ぎてしまうほどです。

島タコが美味しい!!と、どこかのガイドブックに書いてあったので、
「じゃ、行ってみよう~!?」ってことになり、行ってみました。



こんな感じの食堂です。

絶対本土にこんな食堂があったら、行くのためらいますよね~!?
でも、沖縄に来ると、いたるところで、こんなのんびりとした食堂、たっくさんあります!?

私がオーダーしたものは・・・、

すむばり丼!!







ふと見ると・・、「うんっ??親子丼かぁ??」と、
思うけど・・、しっかり島タコが入ってますよ~!?

コリコリした島タコがめっちゃうまいっ!?


他に、このお店は、島タコが入った「すむばりそば」が有名なんだけど・・・、
この日は、平良市内で、宮古ソバを食べたので、
違うものという事で、「すむばり丼」にしました。

ソバは、どこにでもあるけど、島タコが入ったすむばりそばは、
ここだけなので、ぜひ、一度食べて欲しいですね!?



しっかりカメラ目線ですが・・・、また、宮古島に行きたい!!
っと、最近画策しているところです。

次は、宮古東急リゾートに3泊ほどして、
八重千瀬(やびじ)で、シュノーケルして、
どこかのカフェで、ゆっくりしたいなぁ・・・。

忙しくなる前に、もう、一度沖縄で、癒されたいと思っているこの頃です。

宮古島に来て、池間大橋まで来たら、ぜひ、「すむばり食堂」に、
来てみて下さいね。

                すむばり食堂
               アクセス→ここ
categoryスローライフ【宮古島】  time22:55  authoryoshii 

Comments

コメントはまだありません。