2010-12-07

スローライフ~石垣島で、人気のショッピングモール・ユーグレナモール(あやぱにモール)!?

2010年も、残り1ヶ月ですねぇ~!?

あっという間に、12月がやってきましたぁ・・・。

今年も一年、多くのお客様が、本島・離島に行きましたけど、

色んなお客様に出会った1年でした。


石垣・本島にハネムーンで、ご旅行された○○様。

「いい思い出になりました。今まで一番の旅行になりました」

と、嬉しいお言葉もらったり・・・、


いつも、私に石垣島旅行の手配を毎年のように御願いしている○○様

「妻の誕生日のいい旅行になりました。ありがとう!!また、来年もよろしくね!?」


他にも、おばあちゃんの為のご旅行を手配したり、

お得意様の社員旅行の手配をしたり、家族旅行の手配をしたりなど・・・、

色んなお客様に出会う事ができました。

ウェブトラベルは、メールでの出会い、そして、長いお付き合いとなるので、

多くの嬉しいお言葉の他に、時には、申し訳ないと思うような事もありました。
*私も、反省して、次に活かさなきゃ・・・。


また、来年も、色んなお客様に、出会って、

ご満足いただけるご旅行をご提案したいなぁ~と、思います。


すいません・・・、今年1年を振り返るつもりが・・・、

いつの間にか、来年の抱負になってしまいましたね。


このブログは、スローライフをご紹介するブログなので、

話を戻しましょう~!?

石垣島に、行かれるお客様から、こんな質問をしばしば聞きます。
*これ、結構聞くんですよね!?

「石垣島で、おすすめスポットはありますか??」

我こそ、石垣マニアだと思う皆さんは、どんなところを挙げますか??
*私も、石垣にはゾッコンですっ(嬉)。

川平湾??玉取崎展望台??

これは、石垣ビギナーの方だったら、いいかと思いますが、

2、3回目の石垣中級者の方は、こんな場所は、いかがでしょうか??

ユーグレナモール(あやぱにモール)



私が最初に訪れた際は、あやぱにモールと言ってましたが、

いつの間にか、ユーグレナモールって、名称になってます。

私のお客様で、石垣島にご旅行された方の中で、

どれくらいの方が、行かれているんでしょう!?

私は、いいところなので、ぜひ、行ってもらいたいと思いますが・・・・、

うぅ~ん、少し気になりますね・・・、

ここは、悪く言えば、本土にもありそうな商店街ですが、

商店街の中に、公設市場があるんですっ。

これって、どこかを連想させませんか??

そう!?国際通り近くにある牧志公設市場周辺と規模は違えど、

結構似てます。





牧志公設市場ほどの規模はなく、小さいものですが、

ユーグレナモールは、牧志公設市場周辺ほど、こまごましてませんっ。



実は、このお店の下が、石垣公設市場なんですけど、

この日、閉店間際に行ったせいか、中に入れたのはいいですけど、

ほとんどの店が閉店してて、写真が取れませんでした・・。



おじいとおばあが店頭で、すぐに話しかけてくれますっ。

「観光客??いつ石垣に来たの??」

「これあげるから、美味しいよ」

って、サーターアンダギー、くれたり、

色々石垣の事、教えてくれたり。

なんて、石垣の人は、いい人ばかり??

ノンビリしてるので、気さくな方が多いんだね。



このモールは、露店も多いですけど、

一番はこんな雑貨のお店が多く並んでます。

どちらかというと、ユーグレナモール=雑貨ストリートというイメージですね。

そう、ここのお店で、カノジョに、欲しい雑貨があったらしく、

完全にねだられてしまったんだよな・・・。
*思い出したぁ・・。

そういえば、ユーグレナモールの近くに、こんな美味しいそば屋さんがあるんですよぉ~。

ゆうくぬみ





美味しいそば屋さんということで、今回絶対行こうっ!!って、

思ってた矢先なのに・・・、

「今日は、休業日ですっ・・・。」
*なんでやねん・・、最近、こんなパターン、多いなぁ・・。

沖縄そばの他に、コーヒーぜんざいで、人気のお店だったので、残念です。

ユーグレナモールを出たすぐなので、

ぜひ、行かれてみて下さい。

クチコミでは、かなり評判のお店なようです。


そうそう、この店で、T-シャツ、買ったんだよね。





ここも、ユーグレナモールの内にあるお店で、

かりゆしウエアが多数あって、1枚購入。

これで、沖縄専用の服が20着以上になりました。

来年の石垣に、来て行こっと。


ユーグレナモールは、台風の時、マリンスポーツも欠航して、

どこも行くところがない時には、便利ですよ~。

雨が降っても、関係ないですし、台風が来ても、

閉店してしまうという事はないです。


石垣島に来て、初日に、まだ、ホテルにチェックインするには、

早すぎるなぁ~と、そんな時に、のんびりショッピングもいいですし、

石垣滞在最終日、「何か石垣で、思い出の品、買いたいなぁ~!?」

と、思うときに、ここに来るといいですね。

特に、雑貨が豊富なので、女の子グループ、ハネムーンの方には、

思い出の品を買う時に、いいです。

ぜひ、石垣島に行く予定のある方は、訪れてみて下さい。

                 ユーグレナモール
                 沖縄県石垣市大川208番地
                 アクセス→ここ
categoryスローライフ【石垣島】  time00:41  authoryoshii 

Comments

コメントはまだありません。