2010-07-19

スローライフ~宮古島・最東端 東平安名崎から眺める景色は最高っ~!?

いやぁ~、ワールドカップ、日本惜しかったですねぇ~!?
(えっ!?この話題、もう、古いって??)

完全なアウェイだったのに、ベスト16に進出できたのも、

初戦・カメルーン戦で、勝てた事が大きいですね!?

しかも、私が一番好きなスペインが、パスサッカーを制して、

オランダを下して、初優勝!!

めっちゃ感動しましたっ!?

日本選手も、ドンドン海外クラブに移籍しているので、

パワーアップして、2014年・ブラジル大会で、

また、盛り上げてほしいですね~!?


さてさて、今日は、何の日だか、知ってる~??

海の日だよ・・・・、じゃなくて・・・、

正解は、30歳のバースディーでした。

私も30代の仲間入りをしてしまいました・・・・(悲)。

来る日が来たって、感じです。

今後も、この仕事を頑張っていこうと思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします。


話が随分それてしまいましたが、本題に戻りましょう~!?

最近、お客様へのご提案をしていると、

宮古島に行きたいというお客様が増えているように思いました。

お客様から・・・、

「初めて宮古島に行きたいのですが、おすすめの観光スポットなどはありますか??」

と、聞かれる事が多くなりました。


宮古島では、石垣島のように、観光も多くのスポットがあるわけではなく、

どちらかというと、八重千瀬(やびじ)ツアー・吉野海岸でのシュノーケルが人気です。

ただ、初めて宮古島に行かれるお客様には、

池間島・来間島のほかに、こんなスポットがおすすめですね。

東平安名崎!!




宮古島のちょうど東にある灯台です。
*石垣島でいうと、最北端・大久保灯台みたいです。






東平安名崎は、宮古島に訪れた際には、

ぜひ、行っていただきたい絶景スポットです。




私が訪れた際は、遥か南の海上を台風が北上していたのですが、

晴れていても、風が強くて、登る事が出来ませんでした。

肝心の灯台からの眺めを写真に収める事ができなかったので、

心残りです(泣)。

次回、チャレンジするぞ~!?


最後に、こんな絶景はいかがでしょうか??






一番端っこに来てみると・・・、

「ザザァ~、ザザァ~」

って、波の音が聞こえます。

波の音って、何度聞いても、いいですね。

波が高いせいもあるけど、とても波音に癒されました。

私が訪れた時も、最終日だったので、

名残惜しいというのもあるけど、

「明日からの仕事もがんばるぞ~!」という励みになりました。


実は、今回、宮古島では、マリンスポーツもする予定でしたが、

全て強風のおかげで、ツアーキャンセルもあって、

散々でした・・・。

でも、久しぶりの宮古島で、宮古島はマリンスポーツだけではないぞ!!というのもわかりました。

時間もありましたので、宮古島温泉とか、海カフェ・森カフェも行く事ができました。

夜は夜で、三線居酒屋にも行く事ができて、

それはそれで、かえって違う宮古島が見れて、よかったですね。

私達共通の趣味のマリンスポーツは、次回に持ち越しになってしまいましたが、

来年ぐらいには、ぜひ、再度、来たいですね。

              東平安名崎
           沖縄県宮古島市城辺町保良平安
           TEL 0980-77-7590
           *灯台(大人¥150 子供¥20)で、駐車場は無料です。
           *ここで、シュノーケリング・海水浴はできません。
           アクセス→ここ
categoryスローライフ【宮古島】  time18:21  authoryoshii 

Comments

コメントはまだありません。