2010-03-22

スローライフ~沖縄本島で、ベスト3に入る人気カフェ・カフェくるくま!?

前回、台風がはるか南の海上を北上していたはずなのに・・・、

なぜか、突風が吹いてて、行ったのはいいけど、

まったくといっていいほど写真が取れなくて、

しかも、建物の中にしかいる事ができなかったので、

今回ゆっくり行ってきましたぁ~、そう・・・、

カフェくるくま!!

今回は、やったぁ~!!絶好の晴天だぁ・・・・、

までは、いかなかったけど、それなりに晴れて、

やっとの思いで、ゆっくりできました!



カフェくるくまは、山の高台にあるカフェで、

テラスからは、遠くの海が見える海カフェですね。



↑↑
こんな眺めのいいテラス席で、海を思いっきり眺めましたっ!!
私一番のお気に入りのショットです!?


おっと、その前に、ここで、私がオーダーしたものは・・・、




↑↑
実は、来るまでに、ソーキそばを食べてしまったので・・・、

私はシークヮサージュースのみ!!

でも、甘酸っぱくて、沖縄に来たぁ!!!って、感じ。(うん?どこかで聞いたセリフ)




↑↑
彼女は食べたものです。

確か、「リンゴのシブースト」って、いいます。

女性がデザート食べる時って、やっぱり、別腹なのですねっ・・・。

カフェくるくまは、本来タイ料理を美味しく食べさせてくれる海カフェです。

私はその時はおなかいっぱいで、食べられませんでしたが、

ここの人気No.1は、オリジナルカレー(くるくまカレー)が人気です。

HPに実際のカレーが掲載されてるので、見てね!?
*食べていないので、写真がありません、あしからず。


さて、シークヮサーを飲みながら、海を眺めてましたっ。

な~んて、いい景色なんでしょうか!?

この景色を見る為に、沖縄に来た!!って、感じ。

でも、あくまで私個人的な感想ですが・・・、

私が思う沖縄No.1海カフェは、やはり、浜辺の茶屋、かな・・・。








↑↑
どのガイドブックにも掲載されていて、

掲載されていないガイドブックはないというほどの人気カフェです。

やっぱり、本島の海カフェで、くるくま・風樹・浜辺の茶屋は、

めちゃ人気なので、ぜひ、行かれてみて下さいね。

これで、3大人気カフェを更新できました(祝!!)。


さてさて、今回から、海カフェ・森カフェの両方のカテゴリーで、

更新するね。

海カフェ→カフェから海が眺める事ができるカフェ。
森カフェ→右を見ても、左を見ても、森ばかりですが、
      森の中の静けさが大変癒されるカフェ。

↑↑
このカテゴリーで、更新させていただきますっ!!

海カフェは、海カフェの、森カフェは森カフェのよさをお伝えできたらいいなって、思ってますっ。


今年も私が手配したお客様もこんないい景色で、

癒されたら、大変嬉しいですね!?

今年もスローライフをモットーに、多くの方が沖縄のよさを感じてくれるといいですね!?
categoryスローライフ【カフェ・海】  time21:23  authoryoshii 

Comments

コメントはまだありません。