2009-03-09

スローライフ~離島観光では、人気No.1!!竹富島・水牛車観光

こんばんわ。

かずです。

お見積もりの来られるお客様の中で、

やはり、人気No.1の離島観光は、竹富島 水牛車観光ですね。

null

↑↑↑

竹富港に着いた時の写真です。

石垣~竹富島間は、ほとんどのフェリー会社から出ていますので、

時間に合わせて、ご利用下さい。



竹富港から無料送迎バスが走っています。

繁忙期でも、別に予約必要ありませんよ~!!

全便に対応しておりますので、ご安心下さい!!

でも、最終便は、18時ですので、お気をつけ下さい。

(遅れたら、石垣島に帰る手段がありません・・・。)


竹富島では、新田観光・竹富観光センターの2つの業者さんがあります。

基本的に、水牛車には、乗れますが、

違うのは、コースだけですね。

ガイドブックにどのコースを回っているか書いていますので、
ご参考してね。

もし、次に、行ったら、新田観光を使う予定です!!

新田観光
http://www.ishigaki.com/nitta/index.htm

竹富観光センター
http://suigyu.net/


今回は、竹富観光センターを利用しましたー。

人気の場所ですが、ハイシーズンでもないのに、

けっこう、人がいましたね・・・。

この写真を撮った時は、初めて竹富島に行った時のものですー。



竹富観光センターの目の前の通りです・・・。

特に、何もないでしょ・・・・?


でも、この何もないのが、いいんです。

「こんなところに、2日もいられない~!!」

な~んて、うちの彼女は言いますが、私は移住したい~!!

とまで、思いましたー。



今回、お世話になった「太郎ちゃん・7歳」です。

人間の年齢で言うと、60歳近い年齢です。

(うちのオヤジより、歳いってる・・。)

今も元気に観光客を癒しているのかな・・・??

あれから、3年は会いに行っていません・・・。

今年会いに行く予定です!!



この太郎ちゃん、とっても気まぐれ!!

頑張って、観光客を引いて歩くんだけど、

何か気になったら、立ち止まり、島内を1周するのに、

予定は、40分ほどですが、90分ほどかかりましたー。





null



水牛車観光は、本当に癒されます。

沖縄本島・石垣島にはない雰囲気がいい方は、

おすすめです。

水牛車観光もいいですが、ぜひ、時間がありましたら、

レンタサイクルで、島内観光は外せません!!

帰りに、星の砂がもらえますよー。


竹富島は、レンタカーなんて、ありません。

全てレンタサイクルです。

でも、そんなに大きい島ではないので、1時間もあれば、

十分に観光できます。


今回は、水牛車観光を中心にレポートしましたが、

次回、竹富島をレポートする時は、

竹富島のおすすめ観光スポット・カフェなどご紹介します。

乞うご期待を!!


categoryスローライフ【竹富島】  time22:35  authoryoshii 

Comments

コメントはまだありません。