« || 1 | 2 | 3 || »

2011-03-01

スローライフ~宮古島で、おすすめ森カフェ・カフェ 新香茶(あたらかちゃ)・&カフェ 楽園の果実!?


今月は、やっと、ブログ更新できました・・・・。

なんだかんだで、更新が遅れてしまいました。

今年は、まだ、実は・・・、沖縄に行く予定が出来ていないんですよね・・・。

例年なら、いつも3~5月頃に行って、9~11月頃に、2回目の沖縄に行く予定にしているんですけど・・、

今年は、年末に行く事になりそうですね。

絶対今年の10月頃には、石垣島には、また、行きたいと思ってます。
*でも、今年は、色々お金がかかっているから、
 どうかなぁ・・・・。


さて、今年も、沖縄に行く方にとって、いい時期が迫っていますが・・・、

今回は、宮古島で、おすすめの森カフェがあります。
*森カフェで、更新するのは、結構久しぶりです。

null

カフェ 新香茶(あたらからや)!!

このカフェは、数年前にできたばかりのカフェです。

沖縄のカフェで、ランチで、バイキングをしているカフェって、

かなり少ないんですけど・・・、ここのランチバイキングは、

ホント、美味しいですよ!!

月替わりで、メニューが変わるみたいだけど・・・、

私が訪れた際は、香辛料を使った色んなカレーがありました。

香辛料を使ったカレー。

以前、タイに旅行で、行った際・・・、

タイカレーは、どうしても香辛料がきついカレーが多いので、

好き嫌いが激しいと思ったけど・・・、

ここのカレーは、好みがホント分かれます!!!



↑↑
こちらは、大豆を使ったカレーです。

私自身の好みで、言えば・・・、

×!!
*すいません、私の好みに合いませんでした。
 でも、「美味しい!!」って、食べてた人もいるので、
 ここは、好みの問題かと思います。



↑↑
今度は、鶏の肉を使ったカレーです。

確かに、香辛料が使われていますが・・・、

肉好きの私にとっては、このカレーが、一番美味しかったです。

他にも、いろいろなカレーがありましたけど・・・、

人によって、こんなに好みの違いがあるんだなぁ~って、

実感したカフェでした・・・。
*普通、沖縄のカフェで、こんな感想思ったことないですけど・・、
  また、訪れたいと思ったカフェでした。



このカフェは、実は、カレーだけではありません。

サラダも、案外美味しいんです。

全て宮古島産の野菜を使ってますので、特に、プチトマトが美味しかったのを思い出します。

このカフェの周辺は、全てさとうきび畑ばかりです。

null

なんだか、アリビラ周辺にいるみたいですよ!!

さとうきびと住宅しかありません・・・。

ぜひ、機会があったら、来てみて下さい!?


さて、2件目に訪れたのが・・・・、

来間島にある森カフェがあります。

カフェ 楽園の果実!?

宮古東急リゾートのそばを走っている来間大橋を通って、

来間島に行きました。

来間島では、結構有名なカフェらしいですので、

もし、この島に訪れましたら、ぜひ、来てみて下さい。

カフェ 楽園の果実の高台からは、遠目に、宮古東急リゾートが見えたり、

来間大橋があったりで、私は好きな景色でした。



遠くに、来間大橋が見えますよ!?



向こうにあるのが、宮古東急リゾートです!?



来間島の高台にある森カフェです。

カフェからは、海は見えませんが・・・、

高台に上がれば、宮古島を見ることができます。



私が、食べたのは、普通のパフェです・・・。



宮古島に来れば・・、マンゴーが特産品です。

ぜひ、宮古島に来たら、マンゴーを食べてみて下さい。



↑↑
すいません・・・、いつの間にか撮られてました・・・。





高台から見た、来間島の風景です。

なんだか、離島にあるよく風景なので、私個人的には、

こんなのどかな風景、大好きです!?

ぜひ、宮古島に来たら、来間島に来てみて下さい。

そんなに大きくない島なので、観光がてらに来て下さい。

来間島に、プライベートビーチも、あるので、

ぜひ、泳ぎに来てほしいですね!?


今年も、宮古島に訪れる人もいると思いますが、

ぜひ、森カフェに、来て欲しいですね!?

今年、宮古島に行きたい!!と、思ったら、

私までご連絡下さい。

宮古島旅行をご希望の方・・、こちらのクリック!!

今年も、宮古島旅行をご検討の方!!

特に、マリンスポーツでしたら、八重千瀬(やびじ)でのシュノーケル・ダイビング。

また、保良泉ビーチ(ホラガービーチ)で鍾乳洞散策もできます。
*ただ、3~10月までの限定ツアーなので、
 この時期に、訪れてみて下さい。
 鍾乳洞ツアーをしているショップは少ないので、
 今年こそ、ぜひ、訪れてみて下さい。

今年も、宮古島に行きたい!!という、方も多いと思います。

そんな方は、ぜひ私までご連絡下さい。

毎年のように、宮古島を訪れていますので、

スローライフな旅行をプランニングしますよ!?


              カフェ 新香茶(あたらかたや)
              アクセス→ここ
              住所→ 宮古島市城辺字福里1792-3

          
              カフェ 楽園の果実
              TEL 0980-76-2991
              アクセス→ここ
« || 1 | 2 | 3 || »