« || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 || »

2015-11-01

スローライフ 島茶家 ヤッカヤッカ!!


今年の夏も、多くのお客様が、沖縄にご旅行に行かれました。

最近は、夏の旅行シーズンを過ぎ、だいぶ落ち着きましたので、
約半年ぶりの沖縄情報を更新したいと思います。

去年宮古島の写真を見ていると・・・、
「宮古も、のどかやなぁ・・。」っと思いますね。

今年の春に、宮古島~伊良部島が橋で開通しました。
そのおかげで、宮古島には多くの観光客が訪れるようになっています。

那覇~宮古、宮古~那覇間の離島便の空きがないということも起きているようで、宮古島のニュースになっているほどです。

私が前回訪れた時は、まだ、伊良部大橋が開通する前でしたので、
カーフェリーでの移動でした。

今回は、伊良部島ではなく、宮古東急リゾートの目の前にある「来間島」にあるカフェです。

来間大橋を通過して、すぐのところにある人気カフェです。

特に、海が見えるわけではありませんが、来間島に来られる方の中には、行かれた方も多いのではないでしょうか??
*以前私のブログでも、「楽園の果実」と、2大人気カフェとも言えるカフェです。


その名前も、「島茶家 ヤッカヤッカ」

道路わきに、看板が出ているので、比較的わかりやすいと思います。

そんなカフェで、注文したのは、沖縄と言えば、そう、「タコライス」。

ソーキそば・タコライス・海ぶどうは、外せない沖縄3大グルメです。


何処でもありそうなタコライスですが、実は、宮古島に来て、
ファーストグルメでしたので、おいしさ2倍以上でした。

近くに、雑貨屋さんなどもありますし、「長間浜」という穴場ビーチにも行きました。
でも、私が訪れた時は、曇っていて、波も強かったので、
キレイな青い海の写真がなく、申し訳ありません。


さて、最後に、このカフェのオフショットです。


もし、来間島に来られる方がいましたら、ぜひ、立ちよってみて下さい。
« || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 || »