« || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 || »

2014-12-29

スローライフ 宮古島グルメレポ!! ダグズバーガー&丸吉食堂!

前回の更新から、約半年。
お久しぶりの更新となってしまいました。

2014年も、今日を入れて、3日を残すだけとなりました。
今年はいかがでしたでしょうか??

わが家は、やっと年賀状を書いて、大掃除をはじめております。
今日、明日は、バタバタしそうな気がします。

世間様は、27日ぐらいから、4日まで最長9日間も、
お休みがあるところもあるそうですね。

これだけお休みがあれば、ゆっくりもできそうですが・・・、
5日の朝の出勤が大変そうですね。


さて、今回は、毎年恒例の沖縄旅行について、レポです。
今年は、私いたっての希望で、宮古島となりました。

宮古空港に到着して、レンタカーを借りて、さっそく宮古島を散策。

何度も来ている宮古島なので、特に、決めていなかったですが、
1日目ということもあり、グルメに走りたいと思いつきました。

最初に、訪れたのは・・・・、前回では、なかったようで、初めて訪れました。

ダグズバーガー!!
平良市内にあるので、すぐにわかると思います。



宮古牛をふんだんに使ったハンバーガー屋さんです。

夫婦で、2種類のハンバーガーを注文。
見かけは同じ感じですが、チーズ入れたり、ベーコン入ってたりと、
色々チョイスできるようです。

でも、マクドみたいに、ハンバーガー・ポテト・ジュースをセットで、
注文すると、余裕で、¥1,000越えしてしまいます。
なので、私たちは、ハンバーガーのみを注文。

さずが、宮古牛を使っているだけあって、肉を食べている感がハンパないですね。
めちゃめちゃジューシー感のあるハンバーガーでした。
せっかくなので、帰りに、テイクアウトで、1つ買って帰りました。


ダグズバーガーは、昼前に行ったので、観光していると、
おなかが減ってしまった夫婦。

夕方頃、やっぱり宮古に来たら、宮古そばは外せない!!と思ったので、
前回不運にも、定休日で、行けなかった「丸吉食堂」に行きました。

丸吉食堂

アラマンダからレンタカーで、10分ほど。
さとうきび精製工場の目の前にあります。

宮古でも、人気のそば屋さんですので、夕方頃は結構込み合っていました。


私が注文したのは、沖縄に来ると、だいたいのお店で、注文しているソーキそば!!

ソーキそば食べて、島とうがらしで、辛くして食べていると、
沖縄に来たなって、実感する瞬間です。

宮古島は、本島・石垣島より、スープはあっさりで、細麺なのでしょうか!!
個人的には、石垣島・のりば食堂さんのソーキそばのように、
アーサーを入れたいなって、思いました。


丸吉食堂では、食後に、自家製・黒糖アイスクリームを出してもらえます。

今までいったそば屋さんでも、こんなお店はないかと思います。

だいたいのメニューには、このアイスクリームがついてきます。

ぜひ、みなさん行かれてみて下さい。

2014年最後の更新は、最近行ったばかりの宮古島グルメレポでした。

いつもこのブログを拝見していただく方には、
更新が少ない1年で、大変申し訳なく思っています。

来年は、もう少し更新をがんばっていきたいと思います。
いつもこのブログを拝見していただき、ありがとうございました。

2015年も、マイペースに、スローライフを一人でも多くの方に、お届けして、
沖縄大好きな方も、沖縄初心者の方も、共有できるブログにしたいと思っているところです。

それでは、2015年も、変わりなく、どうぞよろしくお願いいたします。

          沖縄担当コンシェルジュ 吉井 一裕

« || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 || »