« || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 || »

2014-06-10

スローライフ 秘境・ナーラの滝 トレッキング!?

とうとうこの週末、ブラジルワールドカップが開催ですねっ!?

日本代表は、日曜日に、コートジボアール代表と対戦します!

初戦がとにかく大事!!
この結果次第で、決勝トーナメントに行けるか、決まります。
初戦が、日曜日なので、心一つにして、応援しましょう!!


さて、ワールドカップの話は終わりにしますね。
最近、西表島に行かれるお客様が多いので、
去年西表島に行った際に、私が体験したこんなアクティビティーをご案内しますね。

当初は、西表島で、マングローブカヤックなんて、する予定はなかったけど、
台風の影響で、旅行期間中、全てツアーは、キャンセル。

唯一ツアー催行していたナーラの滝トレッキングに、参加しました!!

最初は、久しぶりに、イダの浜ツアーで、予約してたけど、
強風の影響で、ツアーキャンセル・・・。
*いつもは、沖縄担当なので、多分そうなるのではないかなって、
  思ってたけど、実際キャンセルとなると、悲しいですね・・・。

ツアー前日に、手配をしなおすなって、初めての経験なんだけど、
心配しましたが、強風の影響を受けない陸ツアーに、参加しました。

ニラカナイ西表島から、送迎で、20分程度。
ちょうど、パイヌマヤリゾートを通り過ぎたあたりの細道に入り、
説明を受けて、マングローブカヤック、スタートです!


夫婦2人乗りのカヌーで、スタートしました。

最初は、1人乗りの予定でしたが、
妻が、心配だったので、急遽2人乗りに。


川沿いをカヌーで、渡った後、対岸に到着。

ここから、亜熱帯の森林をナーラの滝に向けて、
トレッキング開始です!!




港に到着して、ナーラの滝まで、徒歩30分程度。

この間、亜熱帯雨林の中を、探検するかのように、
悪路をひたすら歩きます・・・。

歩く間中、ここは、日本ではないような感じがするほど、
亜熱帯雨林の中をひたすら歩き続けました。





私がここに来た日は、滝の水の量は、半分以下らしいです・・・。

台風が南の沖にいたので、強風ではありましたが、
無事に、ナーラの滝に、到着!!






他の参加者が、とにかく若かったので、多少ムリしました。

ここで、ガイドさんが作ってくれたおにぎり&たくあん。
これぞ、日本の味です。

30分以上、悪路を歩いてきたので、おにぎりが美味しい事・・。

ここで、1時間程度、フリータイムでした。
童心にかえって、上から、ダイブっ!!!?
*上からのダイブは、いくつになっても、やってしまいますね。

その後、行きと同じ道を戻りました。
行きとは違い、帰りは、風が強かったので、漕ぐのが厳しかった・・。


今回は、予定とは違うツアーに、参加となりました。
当初は、予定になかったので、あまり期待はしませんでしたが、
結果的に、いい体験ができました。

何だか、昔の「藤岡 弘、」の探検番組みたいな気分を味わうことができました。


今回訪れた「ナーラの滝」は、最短距離の滝を下から見るツアーです。
他のショップさんは、1泊2日ツアーで、滝の上から見ることができるツアーもあるそうです。
*かなり上級者コースらしいです。

内陸のツアーは、海のツアーのように、台風の影響を受けにくいエリアもありますので、
急遽、強風などで、キャンセルとなってしまった方、
案外内陸のトレッキングツアーなどでしたら、
催行している場合があるようなので、関係各所に問い合わせしてみて下さいね。

さて、今週日曜日、ワールドカップ、始まるぞ!!
初戦、大事なので、スポーツバーで、しっかり応援します!!
« || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 || »