« || 1 | 2 | 3 |...| 15 | 16 | 17 || »

2013-10-18

スローライフ 竹富島にできたばかりの癒しのリゾート 星のや 竹富島!!


最近は、めっきり寒くなりましたね!?
台風も、連続で、本土に来ていますね。

今年は、台風がとても多い1年でした。

このブログも、5ヶ月以上も、更新できませんでした。
*ホントは、もっと早く更新しかったのですが・・・。
沖縄のベストシーズンも終わり、状況も、落ち着いてきたので、
また、レポートさせてもらいますね。


今回は、どこにしようかと思ったんですが、
最近、星のや 竹富島を手配を数件しました。

今年も、数件手配したので、竹富島好きな私としても、
せっかく泊まったので、私目線で、色々レポートしてみようって、事になりまして・・。


星のや 竹富島
去年初めて泊まらせてもらいました。

旅行会社のプランでは、キャンギ・カジョーニで、手配ができます。
*ズーキなども部屋、ありますよ。


竹富港に到着すると、港の前に、こんな送迎バスがお出迎え。
特に、送迎は不要です。

出発すると、周回道路から、あぜ道に入って、
こんなところにホテルが・・・・・?というようなところに、
このホテルがあります。


ホテルの入り口です。


ここから、お部屋まで、送迎してもらえます。

私が泊まったのは・・・・、「カジョーニ」!!
カートで、部屋まで、送ってもらいました。

今回泊まった部屋は、こんな感じですっ!?






やっぱり、昔の風情を色濃く残しているホテルなので、
こんな雰囲気、大好きです。


ホントは、ここに琉球畳を敷いている「キャンギ」がよかったのですが、
満室でした。

でも、次は、「キャンギ」に、泊まるぞっ!!


リビングのちょうど真ん中に、ドォーンと、バスタブが・・・・。

最初は、「これって、どうやって使うんだろう??」って、
フロントに聞いてしまったほどです。

バスタブの下は、石を敷いていますが、
もし、勢いよく入ってしまったら・・・・、水びたしになってしまいます。

この左が、シャワーブースになります。


ベッドは、キングサイズのツイン。

布団もふっかふっかで、気持ちがよかったです。


この日は、早めにチェックインしたので、ホテル周辺を散策。
ホテルの外に出ると、ここは、プライベートビーチかっ??というようなきれいなビーチがあります。

ここは、このホテルに泊まったときの特典の一種みたいなもんですかね。

泊まった時は、少し曇ってて、しかも、風が強く、夕日鑑賞は、取りやめにしました。
*少し残念でしたけど、次回に、見て見たいですよね!?



さて、夜が来ました。

前日は、島のお店で、夕食を食べましたが、
せっかくのホテルなので、少し贅沢しようかと思い、
ホテルの夕食をいただきました。


「竹富産クルマエビと海の幸のペスカトーレ」


「琉球アグー豚と島野菜のマリネ」


「インルームダイニング」というメニューを見て下さい。

他にも、いろんなメニューがあります。
フロント棟からカートで、わざわざ部屋まで持ってきてもらえます。

部屋で、お酒を飲みながら、のんびり竹富島の風景を見ながら、
御食事っていうのを雰囲気あっていいですよね。


夜は、特にする事がありません。
このホテルには、テレビがありません。
なので、とにかく、ヒマヒマ!!

なので、ホテル棟に行ってみました。




ここで、プールに入ることもできますし、
夜は、三線のライブが毎日あります。




ここで、読書したりできます。

三線の音楽を聴いて、シークアワージュース、飲みながら、食事後も、行ってしまいました。

この夜は、ぐっすり寝てしまいました。


翌日は、フロント棟にあるレストランで、いただきます。
洋食か、和食か、選ぶことができます。

私達夫婦は、二人揃って、和食!!
と言いたいですが、私は、和食、妻は、洋食をチョイス。

妻が選んだのは、洋食。


私は和食をチョイス。

これに、フリードリンクで、こんなジュースをいただけます。

緑色が、「アボカドジュース」、赤い色が、「スイカジュース」です。

こんなジュースは、初めて飲んだんですけど、美味しかったですよ!!
もしかしたら、ここしか飲めないジュースかもしれないですね。


チェックアウトまで、ゆっくりした後は、一路、石垣島に戻りました。
これから、数時間後には、現実の世界に戻ると思ったら、
正直気が重かったですね。
*毎回の事ですが・・・・、また、仕事頑張ろう!!と思います。

今年の夏もこのホテルにお泊りいただくお客様に、お会いしましたが、
楽しんでいただけたようで、嬉しいです。

では、最後に・・・、ホテルの風景をご覧いただきたいと思います。







日頃は、バタバタ過ごしている夫婦なので、
こんなノンビリできるホテルはおすすめです。

特に、ハネムーンなどで、ご宿泊希望の方は、お早めにご検討されることをおすすめします。

竹富島の中では、一番高いリゾートホテルですので。


おっと、来週は、1年ぶりの石垣島に、行く予定です。
今回は、数年ぶりの西表島メインになりますが、
そのレポートも、後日したいと思います。

では、楽しんできます!!
« || 1 | 2 | 3 |...| 15 | 16 | 17 || »