2012-10-13

スローライフ 癒しのスポット(?) 備瀬のフク木並木!! 第2弾



最近、沖縄本島へ行かれるお客様の中で、
「美ら海水族館に行きたい!!」でも、他にはありますか??

という問い合わせがちらほら。

もちろん、好み・価値観にもよりますが、
海がきれいなところに行きたいのなら、
私は、断然、ここ備瀬のフク木並木がおすすめ!!

null

実は、去年アイネスでの結婚式が終わって、
真っ先に、来たのが、ここでしたっ!?

当日は、晴れて、かなり景色がよかった!!
でも、挙式を翌日にすればよかった・・・・、と、今でも残念です。

ここは、以前一度ブログでも紹介したけど、
今回が2回目ですね。
前回のブログ→ここ

今回は、フク木並木メインではなく、地区内にあった「カフェ チャハヤブラン」という食べログでも、
人気のあったカフェに行った際に、来ました。
ここも、以前更新しましたよ~!!
カフェの様子は→ここ

ま、来ましたというより中にあるので、来かざるをえないですけど・・・。




私が来た際は、まさに、お昼時だったので、
水牛車も、御休みだったようですが、いつの間にか、
復活しているようなので、よければ、来てみてください。








いいですよねぇ~!!ここ。

沖縄本島に初めて、訪れてから、10年以上。
もう、ここには何度足を運んだ事か・・。

なんだか、癒しスポットで、私はとても大好きなところです。

好みにもよりますが、備瀬のフク木並木以外にも、
古宇利島・今帰仁城、そして、ソーキそばの美味しいお店がいっぱいあるので、
本島に来れば、必ず行ってもらいたいところですよね!?


今回は、久しぶりに、レンタサイクルではなく、徒歩で、移動。
色々見てみましたよ。

新しく出来た雑貨屋さんとかあって、よかったです。

でも、見てみて下さい。
12月だというのに、まだ、半袖+半パン。

この日は、かなり晴れて、暖かくて、これでも、十分でした。

本土では、半袖なんて、考えられないほど、寒いですが、
日と天候次第では、沖縄では、まだ、半袖でいられる時もあります。

では、最後に・・・。

海沿いをパシャリっ!!

まだ、皆さんも機会があれば、訪れてみて下さいね。

今回は、同じスポットで、2回目の更新だったので、
最初は、どのテーマにしようかと思いましたが、
沖縄本島のお客様が多いかなっと感じたので、
おすすめのスポットを紹介させてもらいました。

では、また~!?