2012-07-17

スローライフ アグー豚の名店(?)・島物語~!?


最近、九州北部で、凄い豪雨が続いてますね!?
めちゃ雨が降って、川が氾濫する映像を見ますが・・・、
とても怖いですね・・。

関西は、めっちゃ晴れて、熱中症の人がいるのに、
関西から数百キロ西に行くと、こんなに雨が降っているなんて、
ここでは、考えられないですよね。

今後これ以上ひどくならないことを祈ってます・・。


さて、話を戻したいと思います。

今月も、私担当の沖縄に行かれる方がいますが・・・、
よく恩納村・名護あたりのリゾートホテルにお泊りの方から、
「近くに、アブー豚の美味しいお店って、ありますか??」
という問い合わせをいただきます。

このあたりのリゾートホテル周辺には、多くのお店があり、
アグー豚の美味しいお店って、めっちゃあります。

以前に、「月乃浜」というムーンビーチから徒歩圏内のお店をご紹介しました。


今回は、せっかくなので、他のお店はどうかな?

島物語
このお店は、実は、ハネムーンで、カフーに泊まった夜に、
急に行ったお店です。

最初は、このお店に行くつもりはなかったですが・・・、
ホテルより、割引券をもらい、ホテルから送迎があるって言うので、
本島滞在最後の夜なので、お祝いがしたい!!と思ったので、
ここに決めました!!
*このあたりのお店って、結構ホテル~お店間で、送迎してるので、
 ぜひ、問い合わせしてみてください。



リザン・サンマリーナの近くにあって、
このホテルに泊った時に、行ってみようかなっと候補の一つになったお店でした。

この時は、他のお店に行ったので、今回が初めての訪問になりました。

この日は、挙式後の12月という事もあり、
私たち夫婦以外に、お客さんが全く来ない・・・。



私達が座った席は、このちょうど奥にある席でした。

でも・・・、この日は、私達が来た時は、最初から最後まで、
私達夫婦だけ・・・。

送迎もしてもらえて、色々よくしてもらい・・・、
なんだか悪いなぁ~っと、思いつつ、オリオンビールを飲みながら、
アグー豚・石垣牛をしっかり堪能しました。



沖縄に行くと、毎晩食べているという海ぶどうです。

でも、この海ぶどうって、お店によって、微妙に味が変わっているんですよね・・。

このプチプチ感がたまんないです・・。

以前も、紹介したけど、私達夫婦の最後のシメって、
海ぶどうなんですよ!?

沖縄や、石垣、那覇空港でも、海ぶどうが売られてるけど、
これと、オリオンビールとセットで、買って、
夫婦で、帰りの飛行機の中で、最後の晩餐をするというのが日課です。

よかったら、試してみて下さい。



アグー豚と石垣牛の盛り合わせです。

個人的には、アグー豚が美味しいですけど、
石垣牛も、捨てがたいです。



これが、アグー豚のソーセージです。
でも、「石垣屋」のアグー豚のソーセージがNo.1です。


しっかり、炭火で、焼いてます。


アグー豚の店で、やっぱりNo.1は、石垣屋かな・・・。

でも、本島の中では、ベスト3に入りますね。


今後、恩納村にお泊りの方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、来てみて下さい。

送迎もあるし、とてもリーズナブルなので、おすすめですよ~!?

島物語
             アクセス→ここ
            *私達が来たお店は、総本店です。