2012-01-31

スローライフ ニシ浜ブルーとして有名なニシ浜ビーチ!?No.1


新年あけましておめでとうございます~!?

って、1月が今日で、終わろうかと言うのに・・、
こんな事言っているのは、私だけですね。

まだ、2012年の更新が、これが、初めてなもので・・・、
すみません。

2012年も、マイペースに、更新していきますので、
今年こそ沖縄に行きたい!!と思っていらっしゃる方がいれば、
ご参考下さい。


最近、沖縄旅行に見積もりで、波照間島に行きたい!!という方がちらほらいるので、
去年のハネムーンで、行ってきたばかりなので、
せっかくなので、レポートしま~す!

この日は、数日前からの強風で、気温は上がらず、寒かった・・。
波照間島の人も、ダウンジャケット着ていて、
私の方が、半パンに、ロングT-シャツ着ていたので、
思わず、「私が波照間島の人みたい・・・。」と、思うほどでした。

*現地の方も、みんな長袖、長ズボンだったので、
 私の格好を見て、思わず、「それで、寒くないの~??」
 と言われるほどでした。

宿は、ペンション最南端!?
こちらは、また、別の機会で、更新しますね。
今回のメインは、ニシ浜ビーチなので。

null

実は、ニシ浜ビーチの目の前に立つのが、ペンション最南端!?

ちょうどその下の道をビーチへと歩きます。
少し雲っていますが、海は相変わらず青い。





少し階段を下っていきます。
もう、そこは、念願のビーチです。




ビーチを眺める私。
でも、風が強くて、この日は、寒かった。





いかがでしょうか??
めっちゃ青くないですか??

ペンションからも海の色ははっきりと青く見えるので、
「めっちゃ青い~!?」二人で、言ってしまったほどです。





波は高いし、風が強いですね。
12月だったので、ビーチで、泳ぐ人もいないし・・・。
次は、6月頃に来たいなぁ・・・。

ただ、ボォ~としたいが為に来たけど、
何もする事がなかったので、
浜辺で、こんな文字を・・・。



童心(?)に戻って、色々ふざけてしまいました。
これが、いい天気で、海に入れる季節だったら、
なおいいよね。

最後に、私のベストショット。



下手なカメラアングルですが・・、きれいに撮れたかな??
この景色を見たい方は、ぜひ、今年は、波照間島に起こし下さい。

4~6月は、だいぶ暖かくなるし、ビーチでも泳げる。
そして、南十四星がきれいに見える時期なので、
今年の離島観光は、おすすめですよ~!?

私も、今回で、2回目で、妻は初めての波照間。
ずっと、写真がなかったので、更新できませんでしたが、
やっと生の波照間島をレポートできて、ホントよかった。

ニシ浜ビーチは、波照間島の中で、メインスポットなので、
2回にわけて、お送りしますので、乞うご期待!!