2011-10-03

スローライフ~石垣島で、ハネムーンの方に、おすすめしたいプチリゾート・オーベルジュ川平~!?



皆様、お久しぶりです~!?

9月の更新がゼロで、いつもこのブログを見ていただいているお客様には、申し訳ないです。

でも、10月に入って、だいぶ落ち着いてきましたので、
ここから、このブログも、更新がたくさんできそうです。

このブログを通して、もっと沖縄好きを増やしていきたい(?)という思いで、
今後とも、続けていきますので、今沖縄旅行を計画中のお客様には、
ぜひ、ご参考にしていただきたいです。


さて、今回は、石垣島ですが・・・、
最近9月終わり~10月中旬まで、沖縄方面のハネムーンが、多数いらっしゃいますし、
来年3~4月あたりで、私担当のハネムーン予定の方がいらっしゃいますので、
その方向けのおすすめのプチホテルをご紹介します。

オーベルジュ川平

川平湾のちょうど目の前にあるプチホテルです。

皆さんも、川平湾で、グラスボートをされた方は、
見た方も、いらっしゃると思いますが・・・、
ちょうど、川平マリンサービス(グラスボートの受付するところ)の隣にあるホテルです。

一見わかりにくいですが・・・、この看板が目印です。





ここが玄関口です。



ここで、チェックインしたんだけど・・・、
ここから座った景色を見たら、「なんか、川平湾らしい・・・。」
と、思うような景色でした。



沖縄のガイドブックで、よく見る景色でしたので、
思わず、写真に収めてしまいました。

これで、晴れていたら、全く違う景色だっただろうなぁ・・・と、
思うと、少し残念でした。

このホテルは、そんなに部屋数は多くはないですが、
お部屋から川平湾がちょうど目の前で、
晴れたら、透明な青い海を見る事ができます。







私が泊った際の景色です・・・。
かなり雲っていたので、川平湾のいい景色を見る事が出来ませんでしたが・・、
これが、晴れたら、かなりの絶景だったでしょうね。

私達が泊ったときにお部屋です。

↓↓







バス・トイレがセパレートで、かなり広い造りでした。

ベッドも、かなりフカフカで、この日は、シュノーケルをした後だったので、
二人で、いつのまにか、寝てしまいました。


昼寝をした後・・、川平湾を散策してみました。





横で、観光客がグラスボードに乗っている方もいましたが、
ここは、色々散策できます。
こんな景色を見ながら、ボオ~とするのっていいですよね。

川平湾がかなり近いホテルなので、
窓を開けると、波打ち際の音がします。

「ザザァ~、ザザァ~。」

海の音を聞きながら、朝を迎えました。

朝食は、川平湾が目の前にあるレストランで、食べます。
ここは、夕食も、ここで、食べますが、
夜は、かなりロマンティックな雰囲気のようですね。





ここは、本格的な、イタリアンを食べることができんだけど、
夜のここの雰囲気も、かなりロマンティックなんだろうね。
記念日・ハネムーンで、来るといいかな。



まずは、パインジュースから。



コンソメスープをいただきながら・・・、



手作りで、作っているというパン。
このパンにはまってしまって何回お変わりしたことか。
泊ったら、ぜひ、ここのパンを食べてみて下さい。
必ずはまりますよ。



サラダ。
全て石垣産というのは、みずみずしくて、美味しい。



朝はやっぱりオムレツ。



カノジョは、オムレツで、僕は、スクランブルエッグ。



最後に、デザート。


沖縄の朝なので、朝食は、これくらいが一番。
この日は、川平湾で、マンタシュノーケルの予定でしたが、
この更新はのとほど。

川平湾周辺には、こんなプチホテルが案外たくさんあります。
民宿・ペンションなども多いですが・・、
せっかくのハネムーンでしたら、川平湾がキレイに見えるこのホテルがおすすめですね。

ただ、1点だけ気をつけて欲しいのは・・・、
近くに、夕食のお店が少ないこと。

石垣島まで行けば、いいですが・・・、
市内まで行くには少し遠いので、1泊ぐらいは、ホテルのレストランがいいのでは??

最近も多くのハネムーン予定のお客様がいらっしゃいますが、
いつまでも、思い出に残るご旅行をしてほしいですね。

              オーベルジュ川平
            沖縄県石垣市川平934-4
            TEL0980-88-2229
            アクセス→ここ