2011-05-24

スローライフ~いかにも、南欧風らしい空間が人気、ホテル日航アリビラ!? No.2

前回に引き続き、アリビラ特集ですっ。

最近、沖縄の案件で、毎日のように沖縄をご提案していますが、
アリビラって、人気なんだなぁ~っというのが、よくわかりますね。

沖縄中級者(沖縄滞在歴数回~)のお客様の中で、
アリビラに泊まりたい!!という声が多い事、多いこと。

私も、人の事言えないですが、アリビラリピーターの一人です。

だって、やっぱり、このホテルの魅力は、ホテルの雰囲気とサービスのよさ、そして、ニライビーチの夕日、
そして、マリンスポーツが豊富な事ですからね。

今年も、アリビラをドンドン紹介するぞ!!ってなわけで、

アリビラ滞在1日目の夜がやってきましたぁ~!!

null

今回の旅行では、アリビラに2連泊したので、
ホテルの外で、食べよう~!!という事になり、外に出ました。

でも、ホテルの外は、真っ暗。
さとうきび畑しかありません。

アリビラ周辺は、飲食店がほとんどありませんので、
行くなら、恩納村の繁華街か、北谷のアメリカンビレッジ周辺まで行かれた方がいいですよ。

でも、マリンしすぎて、疲れてしまった方。
まだ、1日目だから、簡単に済まそうと思っている方。
でも、近くに全くお店がないというわけではありませんので、
アグー豚をハンバーグやステーキで、美味しくいただける近場のお店があります。

島風

残波岬ロイヤルホテルのすぐ近くなのですが、
周辺は、ほとんどお店がありません。

ですので、残波岬ロイヤルホテル・アリビラにお泊りの方は、
何人かの人は、利用されたことがあるかもしれません。

ここは、居酒屋というより、普通のレストランなので、
沖縄に来て、「今日は、ハメを外すぞ~!!」的な雰囲気ではなく、
普通に食べて帰るタイプのお店なので、
ハメを外すなら、ホテルで、どうぞ!!

でも、味は、アグー豚を使っているので、普通にウマいですよ~!!





こっちは、アグー豚のハンバーグ。



アグー豚のステーキ。

どちらも、脂がほどよくのっていて、めっちゃうまいですよ。

このお店は、アリビラから5分、残波岬から2分ほどで、行けますので、
沖縄1日目の夜に簡単に済ますという感じのお店かなっという印象でした。

ぜひ、行かれてみて下さい。


アグー豚をおなかいっぱい食べて、沖縄の夜は更けていきました~!!



2日目の朝。

「今日は晴れているかなぁ・・・・??」
と思って、カーテンを開けてみると・・・、
「ドヨ~ン~!」とした曇り空。

(なんでやねん~!!)

部屋にボケ~っといても、しょうがないので、
キレイなニライビーチにやってきました。



遠くに、マリンハウスが見えます。
ここで、シュノーケリング・ダイビングなどを申し込みます。
私が訪れた際は、強風で、マリン関係は、全て中止の立て札が。

(ここ数年こんなんばっか・・・、なんでやろう・・・・!?)







仕方なく、ヤドカリと戯れてしまいました・・・。

2日目は、なんだか、曇って、強風が吹いて大変な日でした。
なので、夕食は、ホテルのビーチにあるバーベキューにしました。
でも、強風で、大変だったな・・・・。
写真を取る暇なくて、ただただ、食べるしかないって、感じでした。



1日目に、ここに来て、2日目に、島風にすればよかったと思う2日目の夜でした・・・。


2日目は、曇っていたけど・・・、3日目はどうかな!?
カーテンを開けてみると・・・、





めっちゃまではいかないまでも、晴れたなぁ~!!。
で、海が青い!!



アリビラは、テラスがあるので、ここで、ニライビーチを眺めながら、
ボォ・・・と、できます。



やっぱり、沖縄の海って、晴れたら、青くて、キレイですよね!?
(この写真で、改めて、沖縄の海は青い!って、実感しました)









↑↑
この日は、ホント、よく晴れたみたいで、めちゃキレイです。
(これだと、青の洞窟も、キレイなんだろうな・・・。)

この日は、昼から青の洞窟で、シュノーケルをする予定にしていました。
青の洞窟でのシュノーケルは、またのちほど更新しますね。


最後に・・・、



いや~、満喫していますね。


あっ!!そういえば・・・・、ここ↓↓







最近、ハネムーンのお客様で・・・、
「アリビラ・グローリー教会で、結婚式します~!!」
と、おっしゃっていたお客様がいたっけ。

チェックアウト前に、ホテルを散策していたら、
やたらと、正装している女性の方が多いなっと思っていたら、
この日が、結婚式をしていたようです。

私も、沖縄で、結婚式をするので、楽しみです。
(あっ!!、でもここではないですよ・・)

2連泊をしたアリビラを後に、3日目は、古宇利島のプチホテルに泊りました。
このホテルも、のちほど更新しますね。


何だか、また、アリビラに行きたくなったなぁ・・・。
もう、沖縄には、半年以上も、帰ってないので、
最近は、沖縄行きたい病の末期症状が出ている際中です。

テレビで、沖縄の事してたり、沖縄の音楽を聞いていると、
癒されるんですよね!?

今年は、年末に沖縄に行く予定があるので、
1年分を楽しむぞ~!!

今年、本島に行かれるあなた!!
ぜひ、アリビラはいかがでしょうか?