2010-10-16

スローライフ~西表島で、人気No.1(?)リゾートホテル!? 西表サンクチュアリーリゾート ニラカナイ!!

とうとう、私も、月一ブロガーになってしまいましたね・・・(泣)。

この1ヶ月が一番沖縄に行かれる方が多かったせいも、あって、

更新が大幅に遅れてしまった。

一応、1週間に1回のペースで、更新する予定にはしていますが、

お客様が増えていくに連れて、頻度が少なくなってますね・・・。

でも、頑張って更新するので、沖縄にご旅行の方は、

ぜひ、ご参考にしていただけると、嬉しいですっ!?


さてさて、今回は、西表島の人気リゾートホテルのご紹介~!?

西表島で、大抵の旅行会社では、手配ができる人気リゾートホテルですよね!?

西表サンクチュアリーリゾート ニラカナイ

↑↑
ホテルの前には、月ヶ浜ビーチがあり、

部屋のテラスを出ると・・・、「ザァ~、ザァ~。」と、

潮騒が聞こえます。



↑↑

このビーチ、一応泳げるビーチですが、私が泊った日は、

なぜか、遊泳禁止!?

何が起こったのぉ~?? 何か事件っ??

今でも、なぞです。

でも、西表島には、他にも、キレイなビーチがあるので、

私はそっちで、泳ぎました。


ニラカナイは、上原港からホテルまでの無料送迎バスがあります。

連泊でも、レンタカーが必要ないので、大抵のお客様は、

ここに泊りますね。

オプショナルで、ツアーも数多く取り揃えています。



西表島では、色々散策したかったので・・、

レンタカーを借りました。

でも、ニラカナイの入り口が最初全くわかりませんでした。

ナビも、迷っているらしく・・・、どこを右折したら、いいのか、

わからずじまい・・・。

よくよく標識を見たら、「えぇ~、ここを右折っ??」。

全く分かりませんでした・・・。

以前、私が手配をしたお客様の中でも、同じ目にあったお客様がそういえば、いてましたね。

やっぱり、そうですよね・・・、もう、少し分かりやすくしてほしいですよね・・・。


敷地内に入ると・・・、




このホテルは、南国風のリゾートホテルなので、

何だか、バリにありそうなリゾートホテルかな・・・。
(ただし、私はバリ島には行った事がないので、あくまでもイメージです。)

チェックインを済ませて・・・、さて、今日のお部屋に通されました。


↑↑

特に、このディベッドが、私のお気に入り。

この日は、早めに到着して、しかも、1日目で、

前日も遅くまで、お客様への最後のご返信をしていたので、

寝不足で、ここに少し横になっただけで、グッスリ夢の中へ!



↑↑

お部屋は、「スーペリアツイン」。

このホテルは、デラックツインもありますが、

私自身の感想では、スーペリアツインでも、十分かと思います。




↑↑
部屋のテラスから見た風景です。

私が泊った部屋は、2Fでした。

このホテルはそれほど背の高いホテルではありません。

部屋からは、海は見えませんが、波の音がはっきり聞こえます。

木の向こうは、月ヶ浜です。


少し昼寝をして・・・、月ヶ浜へ散策に行きました。

ホテルの敷地内より、行く事ができます。



訪れた時期は、10月でしたが、この時は、私たちだけでした。


さて、夕方になり、夕食の時間になりました。

西表島には、夕食が取れるお店って、かなり少ないです。

しかも、このホテルから近いお店は、もっと少ない。

ですので、レンタカーがない方は、ぜひ、このホテルのレストランで、取られるといいですね。

今回は、夕食付プランで、予約して、2つのレストランから選ぶ事ができるプランでした。

「パナリ」で、焼肉か、「イリティダ」で、ディナブッフェでした。

2人で、相談した結果・・・・、

「パナリ」で、焼肉に決定っ!?

↓↓




↑↑

独立した建物で、バーベキュー仕立てのレストランでした。





焼肉は、全てセットになっていて、

追加で、肉・野菜・海鮮を購入できます。

この日は、ガラガラだったのか、私達を含めて、5組ほどしかいませんでした。

肝心の味は・・・、うちのカノジョいわく・・・、

「はいむるぶしのプールレストランと同じくらい美味しい!!

 特に、ソーセージとカルビと海鮮が美味しかった!!」

だそうです。

オリオンビールを飲みながら、焼肉!!

なんだか、沖縄に来たなぁ~って、思う瞬間です。


朝起きて、2日目は、絶好の快晴。

この2日目から、マリンスポーツをしたので、

マリンスポーツは後日更新しますね。

朝は、夕食の時、残念ながら、チョイスで、外れてしまった「イリティダ」で、バイキングです。

↓↓




朝早いツアーを予約しているので、

朝6:30に起きました。

こんなに朝早く起きるのは、添乗に行くときか、

沖縄に来たときぐらいですね。


最後に、ニラカナイ 風景写真集で、お別れですっ!?

↓↓





写真の左上に映っているのが、私達が泊ったホテルです。

木の向こうは、月ヶ浜があるのがわかりますよね!?







今回のニラカナイはいかがでしたでしょうか??

ニラカナイは、西表島で、人気No,1のリゾートホテルです。

パイヌマヤリゾート、ラ・ティーダ西表など、

旅行会社で、手配ができるホテルから、

ティヌカーラ・琉華など、弊社でしか手配ができるプチホテルもありますので、

ぜひ、来年以降、西表島にご旅行計画がありましたら、

私までご連絡下さい。

            西表サンクチュアリーリゾート ニラカナイ
            〒907-1541
            沖縄県八重山郡竹富町字上原2-2
            アクセス→ここ