2010-06-13

スローライフ~石垣島で、おすすめしたいホテル、石垣リゾート グランヴィリオホテル!!

2010年 ワールドカップも始まり・・、

サッカーファンの私が血が煮えたぎる1ヶ月がやってきましたぁ~!?

連日の寝不足な1ヶ月になりそうです・・・・。

しかも、昨日、ライバル韓国がやってくれましたよねェ~!!

ユーロ2004で、優勝したギリシャを2-0で、打ち負かしましたっ!

明日のカメルーン戦は、仕事を忘れて、応援しそうですっ。

日本よ!?明日は、大和魂を見せてくれ~!!


・・・・というわけで、サッカーの話題から離れて、石垣島の話題に戻りましょう!?

最近のお客様の傾向で、ここ、グランヴィリオホテルに泊まりたいというお客様が、多いようですね。


石垣リゾート グランヴィリオホテル


まだ、出来て3年ほどのホテルですが・・・、

実はルートイン系列が経営しているリゾートホテルなのです!?

私も最初はビックリして、「あのルートインが~??」

と思いましたが、一度泊ってみると、ビジネスホテルチェーンが経営しているホテルとは想像も付きません。




石垣市内からフサキビーチまで海沿いの道を走っていると、

グランヴィリオホテルがあります。

道路からは、キレイな外観で、前を通ると・・・、

「次はここに泊ろうっと!?」と、思わせてくれるホテルです。








ここのホテルは、入り口のエントランスを通ると、

エントランスからの景色がとてもキレイです。

私が泊ったときは、少し雲っていたけど、

これが晴れた時は、どんな景色なんだろう・・・・。

また、めちゃ晴れた時に、泊ってみたいですね。


チェックインして、やはり、気になる部屋ですが・・・、

今回は、無指定の部屋で、手配しましたが、

旅行会社のプランのよっては、事前に、部屋指定ができるものもあります。





私が泊ったのは、無指定の部屋指定だったので、

ティンガーラ棟・ガーデンサイドツインでしたが、

いかがですか??

ルートイン系列のホテルとは思えない設備ですよね!?

ウェブトラベルでは、プランによっては、トゥモール棟・シーサイドツインでも、
手配ができます。






部屋の眺めはどうでしょうか??

ガーデンサイドツインでしたが、十分にオーシャンビューのような気がしました。

ただ、このホテルは目の前に、ビーチというのはございません。

海岸線は遊歩道があるのみですので、

ビーチで、泳ぐには、一番近くのフサキビーチがおすすめです!?



こんな感じの遊歩道ですので、海水浴するぞという雰囲気のホテルではありません(悲)。

泳ぎたい方、マリンスポーツしたい方は、ぜひ、フサキビーチへ!?







私自身、実際に泊ってみて・・・・、

このホテルは、ホテルのビーチで、マリンスポーツをするといタイプのホテルというより、

マリンスポーツをしない方専用だったり、

ご年配におすすめしたいホテルという印象が残りました。


私もこの仕事をするまでは、沖縄・離島=マリンスポーツがメインというイメージが強く、

「なぜ、ここに来て、マリンスポーツをしないんだぁ~!!」

って、正直思っていましたが、結構マリンスポーツをしない方って、

多いんですよね。

ぜひ、そんな方は、フサキ・石垣シーサイドホテル・石垣リゾートは、

マリンスポーツメインの雰囲気が多いですが、

こんなホテルで、ゆったりとするのもいいですよね。






ホテル内に、あるこのレストランで、美味しい石垣牛は、

ぜひ、食べてみて下さい。

敷地内にあるので、車を運転する必要がないので、

みんな、オリオンビール・泡盛を飲む事ができますよ!?

ビーチで、バーベキューはできませんが、

石垣島の最後の夜には、おすすめのホテルです。


このホテルは、石垣島で、リーズナブルに泊れるホテルですよね!?

オンシーズンで、石垣リゾートだったり、フサキだったりすると、

かなりの旅行代金となりますが、ここは比較的リーズナブルです。

このホテルは、石垣離島桟橋まで、10分ほどなので、

ここに泊りながら、日帰りで、離島ツアーに参加されるというのもいいかもしれません。

今年も、何組かのお客様を手配をしているので、

ぜひ、楽しんでもらいたいです。


てか、最近、石垣島に、1年は訪れていないので、

早く石垣島に行きたい、行きたい病が発症している模様ですっ。

いつも忙しく仕事しているので、スローライフに癒されたいです!?


                石垣リゾート グランヴィリオホテル
               〒907-0024 
               石垣市新川船蔵2481-1
               TEL 0980-88-0030
               アクセス→ここ