2009-08-25

スローライフ~日本で、最西端の温泉、西表島温泉!!

こんにちは。

かずです。

皆さん、西表島温泉って、ご存知ですか??

西表島温泉というからには、西表島に温泉がありますが、

この温泉、実は、日本で、一番西にある温泉だって、事、知ってたぁ~??

日本には、名湯がいくつもありますが、

そんな温泉と違い、水着が必要です。

null



↑↑
みんな、水着ですので、タオル1枚で、来られたら、

ビックリしてしまいますので、ご注意を!!



こんなお風呂に入ります。

初めて、水着で、温泉に入りますが、

なんか、ゴワゴワする・・。

やっぱり、温泉は素っ裸で、入るに限る!!


周辺は、亜熱帯気候なので、シダ植物などが生い茂り、

虫の鳴き声が、やかましい!!

いかにも、ジャングル!!て、感じです。


実は、ここ、西表島温泉は、パイヌマヤリゾートの敷地内にある温泉で、

宿泊の方は、ご自由に入れるようです。


パイヌマヤリゾート

ここに1泊しましたが、イメージよりキレイで、

西表島に安く来たい方には、おすすめです。

今回は、このホテルは後日ご紹介しますね。


最後に、西表島温泉で、ぜひ、入ってもらいたいのが・・・、

「やまねこの湯」





↑↑
このお風呂が、広くて、ゆっくり足が延ばせて、

お湯加減もちょうどいいです。

他のお風呂は、少し私にはぬるめでしたね。


ここは、夜22時と遅くまでやっていますので、

マリンスポーツで、疲れた体を癒すのにいいかも~!

私も実は、パナリ島帰りで、やってきましたぁ~!

ぜひ、立ち寄ってみて下さい。


さて、次回は、西表島の定番ツアー、「浦内川クルージング・カンピレーの滝・マリュドゥの滝」

を数回に分けて紹介しますね・・。

(正直、これを1回だけでは、ここのよさをご紹介できません。)

2009-08-16

スローライフ~石垣島最北端・平久保崎展望台~!!

こんばんわ。

かずです。

今回で、このパートナーブログ、「スローライフ~かずの旅日記」も、

更新20回を迎える事ができましたぁ~!


これも、お見積もりに来ていただいたお客様が、

よく見ていただいているようで、私も更新のやりがいがありますね!!

毎年のように、本島・離島には、訪れていますので、

初めて行かれる方が、

「本島・離島って、こんな感じなんだぁ~」

「あまり予定にしていなかったけど、行きたくなったなぁ~」

って、思ってもらえるようなブログしたいと思ってます。


今後もこのブログを見てね~!!


さて、今回は、石垣島を舞台にして、

観光スポットを紹介するぞ!!


「平久保崎展望台」

null

ここは、石垣空港から北上すること、60分ほど!!

1本道なので、そんなに迷うことはないです。

ここは、石垣島最北端の灯台で、

晴れたら、石垣島の北東にある多良間島が見えるかもしれないですね!!



本当に小さい駐車場ですが・・、

ここから、歩いて展望台に行きます。

と言っても、徒歩数分なので、そんなに遠くないよ。





↑↑
こんな感じの景色です。




でも、この灯台は、行けませんよ。

行けないようになってますので・・・。

右を向いても、左を向いても、海・海・海・・。

なんか、壮大な気分にしてもらえます・・・。

ここは、この景色以外に、な~にもありませんが、

もし、よかったら、この景色を見てみてはいかがですか??


最後に、記念写真で、ピシャリ!!
↓↓



数年前に、ここに来ましたが、

特に、初めて石垣島に来られた方が、

石垣島観光の最後に行くのがおすすめです。

ぜひ、行ってみてね!!


さて、今回は、石垣島最北端・平久保崎展望台をレポートしました!!

前回の玉取崎展望台同様、海がきれいなスポットなどで、

石垣島観光に、ぜひ、どうぞ!!

次回は・・・、

「川平湾・グラスボート」

石垣島に来て、川平湾に来たら、やっぱり、グラスボートでしょう!!

次回、詳しく紹介しますね!