2009-04-27

スローライフ~竹富島で、おすすめスポット、島内散策!!

こんばんわ。

かずです。

今回は、竹富島で、レンタサイクルで、色々島内を散策しました。

竹富島といえば、やはり、人気No.1は水牛車観光ですよね!

でも、竹富島では、レンタサイクル・バイクを借りると、

2時間もあれば、竹富島を1周する事もできます。

null



片田舎の景色を思い起こすような、風景が竹富島にはあります。


ほとんどの観光客は、まずは、水牛車観光をしてから、

島内観光をするパターンが多いですね。

しかも、一番は、レンタサイクルで、行かれる方が、多い!!

島内観光で、真っ先に行かれるのは・・・、

「なごみの塔」





竹富島で、いちばんの高台(?)にある塔です。

人ひとりがやっと通れる急な階段がありますので、

ここを登る時は、気をつけて下さいね。





ここが、島内で、一番高い塔です。

下を見ると、結構高いので、怖かったです・・・・。

でも、潮のにおいがする風は大変気持ちがよかったです。


ここから、コンドイビーチに行かれる方が多いですが・・・、

西桟橋も大変キレイです。







この日は、少し雲っていましたが、

ここは、竹富島に何日も滞在されていて、

ゆっくり釣りをしたい、隣にビーチで、泳ぐのにいいですね。

ここも、海は大変青かったです。


ここから、コンドイビーチに行く事になります。





コンドイビーチは、竹富島で、泳ぐのにおすすめのビーチですね。

シャワーがあったり、屋台があったりしているので、

夏は、かなり人が多いと思います。


ここから、ガイジ浜(星砂の浜)に行く事になります。

私が小さい頃、オヤジの会社の社員旅行のお土産に、

ここのお土産を買ってきてくれた事をここに来て、

初めて思い出しましたー。



ここで、有名な星砂を買って帰る事ができます。

ガイジ浜に、お店が一つありますので、

思い出に品を買ってみて下さい。

なお、星砂でしたら、石垣島で色んな所に売っていますよ。

ここは、ビーチですが、岩場ばかりですので、

泳ぐ事はあまりおすすめできませんが、

ぜひ、訪れてみて下さい。









ガイジ浜から戻る途中、民家の前を走って帰りましたが、

南国らしさが、大変癒されました。


私は旅行業界に身を置いておりますが、

仕事柄どうしてもストレスがたまりやすいですが、

このような都会とはゆったりとした竹富島は私は好きです。


今年も1年で、一番人が訪れる時期がやってきましたが、

今年も色々お見積もりにこられるお客様におすすめスポットをご紹介したいですね。


今年も5月末に1年ぶりに石垣島に帰ってくる予定です。

どこに行くかは発表はできませんが、

石垣島で、リフレッシュして、帰ってきますね!!


次回、竹富島で、おすすめのカフェをご紹介したいと思います。

竹富島では、それほど多くのお店があるわけではありませんが、

クチコミで、人気のお店をレポートします!!

次回を乞うご期待を!!

2009-04-19

スローライフ~石垣島滞在で、最終日におすすめ(?)、軽井沢倶楽部ホテル石垣島

こんばんわ。

かずです。

今回は、石垣島で、最終日に滞在がおすすめのリゾートホテルです。

石垣島には、マリンスポーツのおすすめな、石垣シーサイドホテル、フサキリゾートヴィレッジなどありますが、

今回は、ここ、軽井沢倶楽部ホテル石垣島をレポートします!!

null



ここは、石垣空港から車で、約10分ほどのところです。

石垣空港からの送迎はないですが、

石垣離島桟橋からは、送迎がありますよ!!




高台にあるせいか、全室オーシャンビューのリゾートホテルです。

とは、言っても・・・、高台にありますので、

ホテルの目の前が、ビーチ!!というわけでありません。

高台に位置していますので、遠くに海が見えるといった感じのリゾートホテルです。







ここのホテルは、通常は、4名定員のお部屋で、

ベッドが4台あるのが、スタンダードのお部屋のようです。





夕方にホテルに到着した際の部屋からの外の眺めです。

部屋の真ん前に、プールがあります。



私が訪れた際は、10月頃でしたので、

プールで、泳いでいる観光客はほとんどいませんでした・・・。


このホテルの魅力は、なんといっても、夕食かと思います。

有名な料理人がプロデュースされているレストランがあるんです。

正規料金で、支払うと、一人¥8,000もするディナーですが、

出発日によって、1泊からの滞在でも、このディナーが無料で、ついてきます。

内容も、伊勢エビ・石垣牛のステーキが中心のメニューで、

しかも、私が一番美味しい(?)と思っている地ビール・石垣ビールが飲み放題でした。

その他色んな八重山料理を食べることができます。

聞いただけでうらやましがられる内容ですね。

しかも、石垣島のライブを聞きながら、食事ができますよ。



null



ここで、突然のスコール!!

そして、虫たちの逆襲!!

石垣島では、色々な事がありましたが、

この南国らしさが私が好きなところです!





食事も終わり、石垣地ビールをたくさん飲んで、

いい気持ちになったところで、

テラスに出て、酔いを醒ましていましたが、

こういう景色を見ると・・・、

「明日から仕事頑張るぞ~!!」

という、活力をいつももらっています。





朝起きて、テラスに出た時のものです。

「今日の夜は、すで、大阪かぁ・・・・」

なんて、思いますが、

「すぐに、戻ってくるぞ!!」

とも、思う瞬間でもあります。






いかがでしたでしょうか??

このホテルは、確かに、それほど、人気があるホテルではないですが、

私も最初は、旅行代金を下げる為に、選んだリゾートホテルでした。

ホテルのサービス・夕食も大変美味しく、大変満足できるリゾートホテルでした。

いつもはマリンスポーツをする為に、

フサキ・石垣シーサイドホテルなど選びますが、

石垣市内のシティホテルにするよりここにしたのは正解だと思いました。


石垣島に来られた方は、ぜひ、訪れてみて下さい。


次回は、「Yugafu-Yamabare」という、ハネムーン向けのリゾートホテルをレポートします!!

次回を乞うご期待を!!

2009-04-04

スローライフ~石垣島で、おすすめ絶景スポット・玉取崎展望台!!

こんばんわ。

かずです。

今回、ご紹介したいのは、石垣島で、おすすめの絶景スポットです。


「玉取崎展望台!!」


こちらは、晴れたら、絶対行ってもらいたいスポットです。

特に、石垣島に初めて来られる方は、必見です。


右を見ても、左を見ても、絶景ですよ~!!

null

石垣島を右回りに行くと、看板があります。





石垣島には、絶景スポットはいくつもあります。

例えば、石垣島最北端・平久保崎展望台、

石垣島の西にある御神崎灯台など、色々ありますが・・・、

私はここが、No.1かなぁ~、って、思います。









ここには、3年前の5月に行きましたが、

どこを見ても、海岸線がキレイで、かなり癒されました。


初めて石垣島での観光をされる方は、

ぜひ、訪れてみて下さい。

本島と違う景色を見る事ができます。





玉取崎展望台の景色はいかがでしたでしょうか??

訪れたのは、数年前ですが、

今は、どのようになっているんでしょうね・・・。


お見積もりに来る中には、

マリンスポーツをメインで、お考えの方も多く見られますが、

石垣島を観光される方は、ぜひ、訪れてみて下さい。


それほど、石垣島は、大きくないですので、

色んな顔を見る事ができます。


最後に・・・・、



(なんか、若いなぁ~!!)


今回は、石垣島の絶景スポットをご紹介いたしました。

夏のハイシーズンでは、マリンスポーツメインで、

石垣島に来られる方が多いですが、

観光をされる方は、ぜひ、訪れてみて下さい。


また、近くにサビチ洞!!

前回、レポートしましたが、ここも近いですので、

ちょっとしたシュノーケリングしたい方は、

訪れてみてはいかがですか??


次回、石垣島最北端・平久保崎展望台で、

レポートしたいと思います!!


次回を乞うご期待を!!