2012-12-28

Vn45 ベトナム “ホテル エクアトリアル ホーチミンシティ”

みなさん!こんばんは!今日は12月28日の金曜日です。

今回は業務上視察したホーチミン市内にある5星のデラックスホテル「エクアトリアル・ホーチミンシティ」をブログでご紹介いたします。

nullさて、ホテル エクアトリアル・ホーチミンシティですが、このホテルは、ホーチミン中心街のドンコイ通りとチャイナタウンの中間に位置し、先週ご紹介したホテル・ニッコー・サイゴンに近い場所にあります。

エクアトリアル正面玄関


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

nullこのホテルのロビーはリノベーションしたばかりで、かなり豪華な造りです。フロントも広く長く、アメリカナイズされた洒落たスタイルであり、日本人のリピーターも少なくありません。


ホテルロビー




nullツインルームは広く快適な空間で、静かで快適な時間を過ごせます。部屋は、ベージュを基調としており、ダークブラウンの家具と合っていました。ホーチミンのホテルライフを満喫したいのであれば、こちらのホテルをお薦め致します。

DXツインルーム




nullバスルームは窓に面しており大理石仕様でした。換気扇、ハンドシャワー、バスタブ、シャワーカーテンなどは綺麗で整っていました。トイレもコンパクトで、ウォシュレット付きではないのが残念ですが、清潔感がありました。


バスルーム



null街の中心部にありながらもリゾート風なので、エレベーターから廊下、部屋周りにも、落ち着いた雰囲気があり、建物内部の静かさと部屋の広さには非常に満足できます。部屋の中も綺麗で清潔感があり、テレビも最新の薄型で、大きい画面です。


DXダブルルーム


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

null1階のレストランは広くアメリカンスタイルで、最新のブッフェシステムが定着しており、半間接照明のインテリアデザインが洒落ていて、さすがデラックスホテルだなと感心しました。


レストラン・ブッフェコーナー




朝食ブッフェは種類が豊富で、美味しいとの評判です。特に、お粥、フォー、フランスパンなど米麦類が美味しく、スタッフの方々、皆さんが親しみやすく親切でした。

nullレストランのインテリアは薄茶色の木目調を基軸としていてアジアンテイストな雰囲気です。若干、派手な赤のテーブルクロスが気になりましたが、まぁ、人それぞれの好みはあると思いますので、いかがでしょうか?


テーブル席


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

nullさて、この老舗ホテルは、ホーチミンの中心にありますが、とにかくそのお洒落なフランス地中海風の雰囲気に人気があります。綺麗に整備された庭や小奇麗なプールが気持ちが良く、ここのプールサイドでのブランチやティーブレイクは、是非おすすめです。

プールサイド

それでは、次回V46は、ホーチミン市内、最後の業務視察。ホテル・ニューワールド・サイゴンをご紹介しますので、お付き合いください!・・・(続)

categoryアジアンテイストな国ベトナム  time18:55  authorkomiya 

Comments

コメントはまだありません。