2012-02-01

En7 コッツウォルズへの小旅行

その日の朝、ホテルから表に出ると小雨まじりの雲行きの怪しい天気でした。
今日は、前々から行ってみたかったロンドン郊外のコッツウォルズへの小旅行に出かける日です。

null日本から出発するときからコッツウォルズへの日帰り旅行を、特に楽しみにしていました。
我々夫婦はロンドン市内の地下鉄駅の近くで、探しあぐねていたロンドン某旅行社の看板をようやく見つけました。

ボートン・オンザ・ウオーターの橋



◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇

nullさて、コッツウォルズまではロンドンから車やバスで、2時間程かかります。
コッツウォルズはイングランド中央部に広がる標高300m以上に達する丘陵地帯であり、世界各地からの旅行者が訪れる大変人気のある観光地です。

コッツウォルズの街並み




nullコッツウォルズの穏やかな丘陵地帯に点在する静寂な村々はイングランドを象徴する地域としても有名で、特別自然美観地域として指定されています。
その面積がかなり広く、グロスターシャー州に属していますが、そのほかサマーセットを始め幾つかの州にまたがっています。

田園風景


コッツウォルズとは「羊の丘」という意味で、昔からの牧畜産業のなごりである事を現地のガイドから聞きました。

nullコッツウォルズは古い歴史を持ち、昔から羊毛の交易で栄えていたそうですが、今でも、その古いイングランドの牧畜の面影を残した建物を見ることができます。
20世紀にはいると、その雰囲気を活かした観光業が主となり、毎年多くの海外からの観光客が訪れています。
B&B(民宿)



◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇

null古い町並みは、黄色みを帯びた蜂蜜色の石のライムストーンとも称される石灰岩「コッツウォルズストーン」を使った特徴的な景観が続き、その一部が商店街になっています。


商店の前でポーズ



null個人旅行で時間があれば、B&B(ベッド&ブレックファスト)等の民宿に泊まり、その踏みならされた小道から奥に抜け、眠そうな小猫や、草むらの小兎を探してみたくなりますね。



コッツウォルズの小猫





nullコッツウォルズには、ストー・オン・ザ・ウォルド、サイレンセスター、チッピング・ノートン、テトベリーなどの村々にそれぞれの特徴豊かなお土産屋さんが多いことでも有名です。


村のお土産屋さん



◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇

nullコッツウォルズで最も人気のある小さな村は、ボートン・オン・ザ・ウォーターです。
そこには石橋のかかる清流に白鳥が泳ぎ、岸辺を緑の芝生が覆う美しい村で、別名「リトル・ベニス」とも呼ばれていますとおり、心が癒される風景が広がっています。
イギリスに個人旅行で行かれる機会があれば、是非、コッツウォルズ地方への小旅行に一度お出かけになり、その素晴らしい田園風景や歴史ある街並みを堪能されることをお薦め致します。(完)

ボートン・オンザ・ウオーター

category英国文化散策マップ  time12:39  authorkomiya 

Comments

コメントはまだありません。