2010-01-29

Bu17 マウイ島研修旅行 ◇ シュガートレイン

みなさんこんにちは。
毎度おなじみの「ぶんぶん亭」です。
今日は1月下旬ですが、札幌のもいわ山は快晴です。

null
快晴の札幌もいわ山

こんなにも寒い時期には、暖かい楽園ハワイの話でもしたくなりますね。
今回のよもやま話は、マウイ島研修旅行・シュガートレインです。
*********************************************************************************************
かなり前の話で恐縮ですが、航空会社に勤務し、営業のマネジャーをしていた時期に販売促進の目的で、代理店研修旅行を実施していました。

航空会社主催で、送客契約のある旅行会社の予約・営業担当者を運航目的地(ハワイ)に招待し、現地のホテルや、観光地、特にアウトドアで自然に親しむことを考え、ハワイのマウイ島に行きました。

null
マウイ島イアオニードル

その年の夏、4泊6日で10名のお客様をご案内し、マウイ島とオアフ島を添乗して歩きました。若い人ばかりの参加で、自分がかなりの年令になった感じを受けました。

null
研修旅行中の会議

2日目は、ホテルの会議室をお借りし、真面目に今後の送客目標や、観光ツアーの改善点なども話し合いました。午後から、お待ちかねのシュガートレイン観光です!

null
シュガートレイン(イメージ)

実は、写真がないので、イメージの借りものとなりましたが、可愛い小さな昔の蒸気機関車です。昼過ぎにラハイナの駅から出発し、またもとの駅に戻ってきます。

null
シュガートレイン車内

シュガートレインの車内は、かなり昔の国鉄の普通車のような感じです。若干、薄暗く物足りない感じもありますが、皆で乗れば怖くない?・・・です!

null
シュガートレイン(イメージ)

皆さんも、ハワイのマウイ島に行ったときには、是非、シュガートレインに乗車してみて下さい。

のんびり退屈な場面もありますが、車窓からの海辺やラハイナの街の景色、ノスタルジックな旅情は最高です! (続)

categoryぶんぶん亭よもやま話  time13:50  authorkomiya 

Comments

コメントはまだありません。