2009-01-16

Bu9 「ダイエットの話」

みなさんこんばんは。
毎度おなじみの「ぶんぶん亭」です。

今日は晴れたので、赤い実をつけたナナカマドの並木道が、雪の日曇りの日よりも数段、綺麗に輝いて見えました。

null
晴天の下ナナカマドの並木道

さて、今日は1月16日。今日の話題は、我が家の「ダイエット」の話です。

我が家の前には、スポーツクラブがあります。歩いて3分、走れば1分の距離です。家の北側の窓からもすぐ先に見えます。

null
セントラルスポーツ フィットネスクラブ山鼻

正月気分で、美味しいものをたらふく食べ続けたので、去年の暮れに、ダイエットの途中であった72kgの体重が、なんと77kgにリヴァウンドしてしまいました。トホホ。

我が家の女性軍は、2人とも自分の事はさておき、「貴方、太ったんじゃない」「ヤダー、ちちとは一緒に外を歩けないー!」と人の腹を指さして笑うのです。

そこで、今日も重い腰を上げ、雪道の中をスタコラサ、とスポーツクラブに行き、3時間ほど頑張ってきた次第です。

null      null
マシンジム                    ランニングマシン

マシンジムで、30分、バイク(自転車)を60分、ランニングマシンを30分。合計120分ほど汗を流し、サウナ、シャワーで、30分。気持ちの良い、健康的な午後を過ごしてきました。

努力の結果、体重は昨日より1kg減量しました。
このペースで頑張れば、1ヶ月で、72kgまで戻りそうです。

お正月も、半ばを過ぎ、そろそろ身を入れて仕事をしなければ・・・と思う今日この頃です。

◇◆☆★□■○●◇◆☆★□■○●◇◆☆★□■○●◇◆☆★□■○●◇◆☆★□■○●

さて、いつものように話は変わりますが、今回ご紹介しますのは、かみさんの手作りネックレスです。

今回の妻の作品は、新作のネックレス「1号、2号、3号、4号」です。
いつものように、私が勝手に命名しております。
まず、ご紹介するのは、・・・・「1号紫式部」「2号人魚姫」です。

null
「1号紫式部」          

null
「2号人魚姫」

かみさんの作品、なかなか粋ですね。けっこう様になっていますでしょうか?

次ぎに、ご紹介するのは、「3号眠れる森の美女」「4号白雪姫」です。

null
「3号眠れる森の美女」
          
null
「4号白雪姫」

我が妻曰く、・・・「1号、2号、3号、4号」とも頑張って作った作品だそうです。

おあとがよろしいようで。・・・・(続)
categoryぶんぶん亭よもやま話  time21:29  authorkomiya 

Comments

コメントはまだありません。