2008-11-19

Au5 ケアンズ・オージー・ジャ~・・・ンプッ!

ウルル・カタジュタ国立公園2泊3日の旅を楽しんだ午後、ぼく達2人は、オーストラリア国内線で、エアーズロックからケアンズに飛んだ。

翌日、ぼく達を乗せたミニバスは、朝の8時半からケアンズ市内の主要ホテルを回り、日本人観光客をピックアップしながら、ヤシの並木と美しい砂のパームコーブ・ビーチ・リゾートに向かった。

パームコーブの魅力といえば、ヤシの並木と美しい砂のビーチ。ケアンズから車で25分の距離にあるこぢんまりとしたビーチリゾートである。

オーストラリアのトップ10に入るビーチのひとつに数えられ、メインストリート沿いには5つ星のレストラン、カフェ、おみやげ店などが並んでいる。

null
パームコーブ・ビーチ・リゾート

次ぎに訪れたのが、ケアンズから北へ車で30分程のところにある「ケアンズ・トロピカルズー」と呼ばれるケアンズで、最大の動物園である。

オーストラリア特有の動物、カンガルー、ウォンバット、ワニ、ディンゴなどに出会え、ワニのショーなどが行われている。中でも人気なのが、コアラを抱っこしたり、その写真を撮ったりできるエリアだ。

null
コアラ(ケアンズ・トロピカルズー)

ケアンズ・トロピカルズーでは日本人をはじめ海外からの観光客に大人気で、必ずと言っていいほど、参加者全員が記念写真を撮りまくる。オーストラリア旅行の中では象徴的な写真ポイント。絶対外せないという観光客も多い。

null
カンガルー

オーストラリア旅行の最大のイベント。コアラ記念撮影の後、おまけのような、カンガルーへの餌付けなど、もう片方のオーストラリアの代表的な動物たちと触れ合う事も出来る。

null
エミュー

動物園の奥に静かな場所があリ、何かダチョウに似た鳥がウロウロしている。近づいてみるとエミューが1、2匹。あまり人気がないようで、周りには誰もいない。

オーストラリア特有の動物とふれあった後、お土産屋さんもあるバンジージャンプで有名なケアンズ観光スポットに立ち寄った。

null
オージー・バンジー・ジャ~ンプ!

現地の若い女の子がバンジージャンプし、オージー風に飛び降りた。・・・水から上がり、我々に近づいてきて、どなたか、飛んでみませんか?

えっ、ぼくですか?!とんでもない!飛ぶ度胸も、時間もありません!(続)

オージー・エコツアーのお問い合わせはこちらまで

categoryオージー自然満喫体験記  time22:33  authorkomiya 

Comments

コメントはまだありません。