2014-01-11

Sn4 シンガポール*シンガポール・フライヤー

みなさんこんにちは!ウェブトラベル・シンガポール担当コンシェルジュの小宮です。

今回は、20014年1月現在、世界で1番大きな観覧車で有名な「シンガポール・フライヤー」を紹介させていただきます。この施設は、マリーナベイエリアにある世界最大級の観覧車です。2008年3月1日に開業し、高さは165m、直径は150mあります。

乗客を乗せるカプセルは28個、定員は各28名で、それぞれに空調、紫外線保護などが備え付けられ、1周は約35分かかります。

また貸し切りでの結婚式や誕生日パーティといった利用が可能で、カナッペやワイン等、飲食物の提供も行われます。ご利用の場合はウェブサイトでの事前予約をお勧めしますが、並ぶことを覚悟であれば当日券も若干用意されています。


シンガポール・フライヤー夜景



◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇

さて、シンガポール・フライヤーを10倍楽しむ為のノウハウですが、ここはシンガポール観光名所の1つなので、話のタネに是非行って欲しい観光スポットです。マリーナベイサンズから北に向け徒歩にて約10分で到着します。


桃色照明時の観覧車






観覧車に乗り最上部まで到達すると、マリーナベイサンズと同じような高さまであがるので、眺めがよく、360度のパノラマが広がります。シンガポールの夜景を見るのであれば、終了時間の1時間前、夜の8時ころに行けば、かなり空いています。



青緑色照明時の観覧車





夕方の当日券であれば、チケットを買うのに約30分待ち、乗るまでに1時間近く待たされる場合も時にはありますが、それに見合うだけの価値のある夜景です。高さはマリーナベイサンズの屋上よりは低いのですが、逆にベイサンズも含めたマリーナ地区の夜景が一望できますので、かなりお薦めです。

◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇

次に、写真を撮影するときのアドバイスですが、周りのイルミレーションライトが窓ガラスに反射しますので、カメラをガラスに密着させるなどの工夫が必要です。窓ガラスが透明ではないことと照明の関係で、ベストショットを撮るのはかなり難しいと思います。


カプセル近景


いくつかのベストポイントで、何枚か撮れば、それなりの写真を残すことは可能です。高所からのシンガポールの動く夜景は、ホテルなどからの夜景とは違った感覚で、かなりエキサイティングに撮れます。



反射した遠景





◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇

夜の海やガーデン・バイ・ザベイ、さらに高層ビル群などが広がるパノラマビューをいろいろな角度、ショットでカメラに収めてはいかがでしょうか?

接写カプセル



また別のテクニックとしては、営業終了時間の直前であれば、かなり空いており、貸しきり状態となっていますので、小さめのカメラ用三脚を使用することが出来ます。どうしてもシンガポールの夜景のベストショットを綺麗に撮りたい方にはお薦めです。

シンガポールベイエリア夜景


◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇

最後に高所恐怖症の方の対策ですが、出入り口付近に立ち止まらなければ、それほど恐怖感はありません。入口から奥に入り右側の壁に背中を張り付け、両手を広げれば安心感に包まれます。

次回、S5では、シンガポールの最も有名な観光スポット、マーライオン・パークをご紹介いたします。お楽しみに。(続)

2014-01-01

Sn3 シンガポール*マリーナベイサンズ&スカイパーク

みなさんあけましておめでとうございます!ウェブトラベルのシンガポール担当コンシェルジュの小宮です。

シンガポール・ブログをご覧いただきありがとうございます。今回は、以前、テレビCMで有名になりましたシンガポールのホテル「マリーナベイサンズ」の客室、並びに「サンズ・スカイパーク」を紹介させていただきます。

このホテルは当初のオープンを2009年に予定しておりましたが、奇抜なデザインの為、建設費の増大や資金面等の問題により、グランドオープンが遅れ、2011年2月17日となりました。



マリーナベイサンズ夜景





◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇

さて、マリーナベイサンズのホテルルームは幾つかのカテゴリーがあります。おおむね4種類のカテゴリーで、デラックス、プレミア、グランド、そしてクラブルームです。尚、カテゴリー別の詳細内容等につきましては、インターネットなどでご確認ください。


プレミアルーム



通常ツアーでご利用いただくお部屋は、バスタブ付ツインのプレミアルームです。尚、通常の低層階と19階以上の高層シティービューとがありますが、その違いは、窓からの景色と深夜から未明までの車の騒音です。

眠りが浅い方は、かなりの騒音に悩まされることになりますので、若干の差額であれば、シティービュールームへのご宿泊をお薦めします。


バスルーム




さらに、お薦めは、クラブルーム。その宿泊代は、デラックスやプレミアルームに比較するとかなりの高額となりますが、その分多くの特典がつきます。特に屋上のスカイパーク内にある「ザ・クラブ」での朝食とアフタヌーンティー、夕方からはカクテル&カナッペなどが宿泊費込みで楽しめます。


クラブルーム



クラブルームに宿泊すると、朝、昼、夕の食事代込みなので、通常かかる食費が助かります。もちろんシャンパンやビール、カクテルなどのアルコール、さらにソフトドリンクも飲み放題となりますので、かなりのお得感があります。
◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇

さて、マリーナベイサンズのスカイパークは、地上約200mの高さにあります。こちらからはシンガポールの町並みが一望できます。一般客でもスカイパークに上がれますが、大人で20シンガポールドルの入場料が必要になります。


サンズ・スカイパーク


屋上プールはホテル宿泊客専用になっております。スカイパークの目の前にあるために、一般客でも泳いでみたくなりますが、残念ながら宿泊客以外は入場できません。


屋上プール




◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇

さて、マリーナベイサンズの57階で楽しむことができるのが、クラブルーム宿泊客専用の「ザ・クラブ」です。朝食ブッフェはもちろん、アフタヌーンティーやカクテルが無料で楽しめます。


ザ・クラブ入口



ザ・クラブはもともとホテルのクラブルーム宿泊客が、食事やお茶、カクテルなどを楽しむセレブ達の特別なレスラン&バーです。


クラブ朝食ブッフェ




ただし、午後8時からはチョコレートバーとなり、一般客にも公開され、利用が可能となります。空席があれば当日予約でも利用可能ですが、人気があり常に混み合っておりますので、事前予約をお薦めします。


57種類のチョコレートを食べながら、シンガポールの街並みを一望できる景色も楽しむことができます。展望台へ上がりたいお客様の中で、チョコレートバーと夜景の両方を楽しみたい方は、このチョコレートバーを利用する事により、その思いがかないます。


カクテル&カナッペアワー



チョコレート菓子をはじめ、タルトやロリポップ、ムース、アイスまでビュッフェ形式で食べ放題です。ちなみに紅茶はシンガポールで有名なトワイニングを使用しています。お土産にもお薦めですので、その味を確かめてみてはいかがでしょうか。

チョコレートバーの入場料は、2013年12月現在、大人$38(グラスシャンパン付き:$54)12歳までの子供は、$22です。休日および、その前日は追加料金が適用されますので、事前にフロントなどでご確認ください。

チョコレートバー

ザ・クラブの中で、日中プール利用がてら、短パンやTシャツの宿泊客を見かけますが、午後8時からのチョコレートバーでのドレスコードは少し厳しくなり、入場を断られる場合もあります。夜間には肌寒くなりますので、軽い上着をご用意ください。

◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇

次回、S4では、世界No.1の高さと、大きさを誇るシンガポール・フライヤーをご紹介いたします。お楽しみに。(続)