2011-02-26

Us1 ハワイ ∞ オアフ島 ハナウマ・ベイ

みなさん!おはようございます!
今日は、新シリーズ「旅のおもちゃ箱」の最初のお話です。
旅好きのお父さん(小父さん)と子供たちが、世界中を旅するフォト・エッセイです。

null
ハナウマ・ベイ

今回は、ハワイと言えば一度は行っておきたいハナウマ湾です。その昔、火山活動によってできたクレーター状の遠浅のビーチで、美しいサンゴ礁に魚が棲息し、シュノーケリングに最適な、オアフ島で最も人気の海洋公園です。

null
水陸両用遊覧船
∞∞∞∞   ∞∞∞∞   ∞∞∞∞   ∞∞∞∞   ∞∞∞∞   ∞∞∞∞

約20年前の話で恐縮ですが、某航空会社に勤務し、営業のマネジャーをしていた夏休みに、販売プロモーション企画「家族でエンジョイ・ハワイ旅行」を実施しました。

null
姪っ子のマリとアミ

航空会社主催で、旅行代理店関係者のご家族を、運航目的地(ハワイ)に、特別料金でご優待し、現地のホテルや、観光地、特にアウトドアで自然に親しんで頂く企画です。

null
子供は無邪気

その年の夏、4泊6日で、約20名のお客様をご案内し、オアフ島のハナウマ・ベイに行きました。若い親御さんと、3歳から10歳児の参加で、かなり大変でしたが、今までにない、オモシロ企画となりました。

null
食べちゃうぞーッ!
∞∞∞∞   ∞∞∞∞   ∞∞∞∞   ∞∞∞∞   ∞∞∞∞   ∞∞∞∞

家族全員が楽しめるハナウマ・ベイは、ハワイ州オアフ島、ワイキキから東へ車で約30分にある海洋公園で、ハワイで最も人気のある水遊びのできるシュノーケリングスポットです。・・・ここでしか出来ない体験がたくさんあります!

null
魚と海(イメージ)

それは・・・まず、泳ぎの得意な子どもたちは、水族館やテレビでしか見たことが無いような魚と一緒に泳ぐことができます。

null
さかなクン(イメージ)

泳げない子供でも浅瀬であれば十分楽しめる、極楽のような南の楽園です。ワイキキのホテルから近いですし、波も穏やかでチビッ子達も楽しめるスポットです。
∞∞∞∞   ∞∞∞∞   ∞∞∞∞   ∞∞∞∞   ∞∞∞∞   ∞∞∞∞

皆さんも、ハワイのオアフ島に行ったときには、是非、ザ・バスに乗車して、あるいは、お父さんにレンタカーで連れて行ってもらって下さい。アクティブな水遊びもできますし、日向ぼっこなどで、のんびりと癒されるファミリー向けのビーチです。

null
ハナウマベイ(遠景)

2004年に全米NO1にランキングされたビーチです!紺碧の空の下、ビーチパラソルからの眺めは最高です!! (続)