2011-10-10

En3 ウエストエンド界隈


null翌日は肌寒い一日でした。

我々夫婦は地下鉄のピカデリーサーカス駅からまずは、ウエストミンスター寺院に向い、ウエストエンドをぶらぶらと散策しました。


ウエストエンド界隈には、洒落た屋台などもあり、ビジネスマンや観光客相手に、サンドイッチやフィッシュアンドチップス、コーラ、ビールなどの販売をしていました。




ウエストミンスター寺院入口横の屋台


null




寺院の入口付近は殺風景で、鉄格子が延々と続き、教会というよりは、一面の石造りの墓地に屋根をつけたような感じです。




ウエストミンスター寺院







nullウエストミンスター寺院入口
教会の中は薄暗く、内部の通路と床は歴代の王や女王、政治家などの石棺でびっしりと埋まり、墓地としては既に満杯状態です。

新たに埋葬するスペースはなく、石棺の上を歩いて行くことに若干の抵抗を感じました。





◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇

ウエストエンド界隈

ダウニング街からバッキンガム宮殿へ向かいたくさんの観光客が歩いています。

null


◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇

nullバッキンガム宮殿に向かって散策の途中、衛兵交代のパレードが遥かかなたから近づいてきました。

通常は熊の毛皮で作られているふさふさの黒い帽子の衛兵が整然と並んで行進するはずですが、その日は金色の金属製の冑をかぶっていましたので、若干違和感がありました。


衛兵のパレード


null
続いて、馬に乗った衛兵がギャロップで、通り過ぎて行きました。

イメージとかけ離れていたので、若干がっかりしましたが、かえって新鮮なイベントの様に感じました。

騎馬の行進




null
宮殿の中は、もちろん入館はできません。広場の前には人だかりで、残念ながら近づけませんでしたが、かえって遠くからの写真の方が、全体的にイメージがつかめたようです。
(続)

バッキンガム宮殿前