2013-11-12

ヴェネツィアのカーニバル Carnevale di Venezia 2014


寒い冬のヴェネツィアが活気づくのが、
カルネヴァーレ(カーニバル)の時期。

私が初めてヴェネツィアを訪れた時は、
偶然にも、カーニバルの真っ最中でした。

旅行会社はどこもこれを売りにしているようなのですが、
実際に旅行される方の意見としては、
カーニバル賛成派と反対派にわかれるようです。

反対派の意見は、
「何も込み合っているときに行きたくない」というものです。

お祭りで浮かれる街ではなく、本来のヴェネツィアを
訪れたい、という旅行者の方々がいらっしゃるんですね。。

いずれにしても、ヴェネツィアへ行かれる方は、
カーニバルのスケジュール、知っておきたいところ。
毎年少しずつずれるので、要注意です。

2014年のヴェネツィアのカーニバル(Carnevale di Venezia 2014)は、
2月15日~3月4日の開催予定です。









■お問い合わせ  

■プロフィールをみる

categoryイタリア  time00:00  authorsugesawa 

Comments

コメントはまだありません。