2008-10-31

続編☆憧れのイタリアへ!初めてのトスカーナ


前回の記事の主役、Tさんから
とても嬉しいメールをいただいた☆     →Tさんの旅とは?

でも正直、どうしようか・・・と
私は逆に悩んでしまった

独り占めするにはもったいない内容だ
みんなに公表したい

けれども、これは私に来た手紙(メール)だ
正直に心を開いてくださっている

これを公表してしまうと
今度はTさんが心を閉ざしてしまうかもしれない

これからも応援したいのに
それが心配だ・・・★

そして、どうするか決められずじまいで
そのままにしてしまっていた


ところが今週、イタリアをご旅行中の
Mさんご夫妻とお会いして話をするうちに
決意が固まった☆

もちろん、Tさんの話を直接したわけではない
けれども、Mさんのご主人がヒントをくれた

Mさんは、ご旅行の計画にあたって
様々な角度からリサーチの末に
私を指名してきた人である

Mさんは、私の姿勢が
従来の旅行会社の人と違うことを
WEB上から敏感に感じとってくださって
それを、きちんと評価してくださっていた

だから、今回のTさんのことも
勇気を持って
表舞台に出させてもらうことにした

私が手をかけることで
どんな人がどんな旅をしたのか

そのとき、そしてその後・・・
それを、そのままに伝えよう

つくりごとでない生々しいTさんの声は
必要としている人たちの胸に
きっと響くことであろう・・・☆



* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *


菅澤さま

ご無沙汰しております。Tです。
帰国してしばらくはイタリアのことばかり考えて
ふわふわ♪してましたが、
ようやく現実に戻りつつあります(笑)。

それでもまだ会う人会う人に
イタリアの話をしては(厳密には聞いてもらって…)
私自身が楽しんでいます。

ブログ拝見しました。
私のことをこんな風に感じていただいてたんだ…
と照れくさいですが嬉しかったです。

“アナログ人間”笑いました~!!
『手元に直接受け入れたのは、彼女が初めてだった』
…のですね。驚きました。

私の方も菅澤さんにお会いする前は
どんな方なんだろうとドキドキでしたが、
それ以上に菅澤さんの方がドキドキですよね…。
本当にありがとうございます。

“イタリア留学”はまだ夢のような話ですが、
以前より前向きに考えられるようになりました。
何せ当初はイタリアへ行くこと自体が夢でしたから。

日本で家族や友人たち、
イタリアで出会った日本人の留学生にも
『いい旅したな~!!』って言われます。
『でしょ?でしょ?』って自慢げに答えてます笑♪♪

菅澤さんをはじめ関わってくださった
すべての人に感謝感謝です!!

引き続きブログ拝見させていただきますね。
それでは、またご連絡いたします☆

T.Y



* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *


以上が、10月24日に
Tさんからいただいたメールの文面である

電子の文字である以上
「直筆」と言えないのが、残念だ(笑)

よく読んでみれば、私だけではなく、
関わった人すべてに感謝している

イタリア側だけでなく
日本側でも関わっている人は多い

Tさんの知らないところで
ウェブトラベルの人たちだけでも数人・・・

やっぱり、公表してよかった☆


そうだ!

Aさんのときみたいに
お礼はやっぱりお花で返そう       →Aさんのとき☆


Tさんに、心を込めて
思い出の花を贈ります☆




by Akiko Sugesawa





野生のシクラメンである

栽培種よりもずっと小ぶりで
ひっそりと可憐な花だ

Tさんが来たころから咲き始め
10月にはたくさん咲いて
トスカーナの秋の大地に色を添えていた




by Akiko Sugesawa


Tさん、本当にありがとう! Grazie mille ☆







>>他のイタリア関連記事を読む  >>メールを送る  >>著者プロフィール
categoryイタリア  time23:53  authorsugesawa 

Comments

コメントはまだありません。