2008-02-21

イタリアの食を極める☆ローマでリストランテ社員研修


つくばにあるリストランテ代表の鈴木学さんは
今月初めに社員を引き連れて
総勢8名のローマ研修旅行を無事に終えた


鈴木さんから初めてコンタクトがあったのは
11月初めのこと

やはり鈴木さんのときにも
ご挨拶だけしておいて
その後の連絡がとだえていた

もう一度メールが届いたのは
11月も末のこと

旅行会社数社をあたって比較していることを
正直に伝えてくれていた

この段階ではまだ
4泊6日という超短期の旅程ながら
ローマ・ナポリ2都市滞在を考えていらっしゃった

その1週間後
最終的にローマのみの滞在に絞り込んだ


クリスマスディナーで大忙しな時期を迎えながら
手配が進んでいった

フライトは何度も何度も検討し直した
日数が少ないだけに
復路は夜の便となった

大勢なので難しかったが
運よく夜の便が取れた☆

そして座席指定まで
念入りに行ったのを記憶している


それにしても大事なお店を
1週間も閉めるというのは
とっても勇気のいることだろう

そこまでして代表の鈴木さんは
リストランテ「イル・クオーレ」の
今後のあり方を探っていたに違いない

小さなお子さん(3歳)も同行されていて
その意味でもちょっとデリケートなご一行様だった

ワイナリー見学は必須条件
幸い、ローマ近郊の銘酒の産地
フラスカーティのカンティーナ見学を
手配することができた☆

ご満足いただけたようで
とても嬉しい

そして、ほろ酔い気味の
皆様のお元気そうなお顔が拝見できて
とっても嬉しい☆

仲良さそう♪

null

↑リストランテ「イル・クオーレ」社員研修旅行
2008/02/03 フラスカーティのワイナリーにて

鈴木学さんは後列の真ん中の方
「あっ、これで顔が割れてしまいますね・・・(笑)
写真はフラスカティでカンティーナ見学のときの
ものです。ちょっと酔っていますが・・・」←鈴木さん談


それにしてもこの若さでレストラン代表とは
すごいと思う☆

その上、社員を引き連れての海外研修だ
タダモノではない!

そういう鈴木さんに
旅行会社各社の中から選抜していただき
大切なご旅行を私の手に委ねていただいたこと
とても嬉しく、誇りに思う


「みなイタリアで何かしらを感じてもらえたと
信じています。」

そのコメントが私のIL CUORE(心)に響いた☆

        →鈴木さんからのお便りはこちら



          * * *




卒業旅行のHさんたち、今日は・・・
フィレンツェからヴェネツィアへ移動
ユーロスター☆ね

ローマからも乗られたはず
2回めだから、きっと大丈夫


月曜からギリシャへ旅立たれたAさんご家族は
無事アテネにご到着されたことが
現地から報告が入った

ええっ!アテネが「大雪」?!
アクロポリスの丘が雪で「凍結」?●◎!α▲λ□φ【Θγ★!?
そんなことって、めったに無い

とにもかくにも
今日はメテオラご出発となった

こんな緊急事態にもお客様のことを第一に考え
臨機応変に対応してくれる
信頼高き現地オペレーターがついていてくれる

誠にありがたきこと☆

担当は私であっても
旅行づくりはたった一人でできるものではない
完全なるチームワークなのだ


           →Aさんからのお便りはこちら




>>メールを送る   >>他のイタリア関連記事を読む
categoryイタリア  time14:48  authorsugesawa 

Comments

コメントはまだありません。