2008-02-08

新規ブログ第一号☆トスカーナ発信!


ウェブトラベル本部のIさんから
ちょうど私の誕生日に合わせて
思いがけないプレゼントが届いた

ブログ開設の知らせだ

もちろんIさんは私の誕生日など
知るはずもない(笑)

でも、こういうことには
「きっと引力が働いている」
などと思ってしまう☆


始めようか、始めまいか、
そんな話をしながらもう何ヶ月が経とうか

そうこうするうちに
毎月100を超える旅の提案をしながら
私には何となく見えてきたものがある

人生はよく旅にたとえられるけれど
「旅もまたその人の生き方をよく映し出している」
と、つくづく思う

私の企画を受け入れてくれて旅する人には
面白い人たちが多い

この人たちには応援したくなる
そういうものが必ず何かしらあるのだ

それが皆がみんな違う
だ・か・ら、オーダーメイドなのだ☆


さて、このブログを通じて何を書こうか?
実はこの私にもまだよくわかっていない

きっと、旅行づくりの話
たぶん、その間に考えたこと

つくることは思考そのものだから
未完成の旅の話もきっと面白い


旅行を依頼する人は
その思いを伝えてくれるけれど

それに応える側としては
行き場の無い思いを抱えているいう事実は
けっこう知られていないと思う

それとも、そんな思いを抱えて
旅をつくっているのは私だけ?!

だったら、なおさらいい
世にも珍しいブログになること
マチガイナシなのだ☆


【極める人のヨーロッパ☆】には
いったい何が書かれるのか?

旅を「極める人」の話か
「極める人」が旅する話か
はたまた、その道を「極める人」の話か

旅にまつわる話にはちがいないだろうが
ひとつ確かなのは
【旅する人のヨーロッパ☆】ではない
ということだ


いまや国際的に
その道を極めている人びとにもまた

日本を出るきっかけとなった
最初の旅が必ずやあったはずだ

そう思いを馳せれば
この仕事がまた
よりいっそう楽しくなってくる

「あ!今日はFさんがパリへ飛んでるな」
ふとそう思って窓の外に目をやると
空がとっても青かった☆


↑トスカーナの我がオフィスの窓から
 2008/02/07 朝の08:03撮影 by Akiko Sugesawa




>>メールを送る   >>他の記事を読む
categoryイタリア  time06:43  authorsugesawa 

Comments

コメントはまだありません。