2010-01-24

マッサ・マリッティマ☆トスカーナ珠玉の「スローシティ」


この冬のイタリアは、とにかく寒い!です。
すでに何度か雪が舞いましたし、今もまたすごい寒波です。
北イタリアでは霧がひどくて、そのまま凍っちゃうとか・・・

さて、今回のトスカーナ小都市の連載記事は、
数年前から日本でも話題になっている「チッタズロー(スローシティ)」
のひとつ、マッサ・マリッティマを取り上げました。

写真もなかなか好評のようなので、お時間のない方は、
ぜひビジュアルだけでも楽しんでください。

『マッサ・マリッティマ~マレンマの丘にひっそり佇む珠玉の町』
null
http://www.japanitalytravel.com/toscana/massa_marittima.html

表紙も飾らせていただきました、ありがとうございます。

本文の中では触れていませんが、
私はこの町マッサ・マリッティマに10年以上住んでいます。
ぜひ訪ねに来てくださいね。

では今年も、お元気で活躍ください!☆ Buon Anno ☆

菅澤 彰子(すげさわ・あきこ)




■メールを送る  

■プロフィールをみる


「連載 * トスカーナの小都市を旅する」バックナンバーはこちらから。

authorsugesawa  linkLink  comment0 
categoryイタリア  time16:25