2014-03-03

観覧車が注目の的・・・

世界一大きな観覧車がもうすぐラスベガスに出来るけど
今世界一なのは、シンガポールにある
  ももたん何回か行ったことがあるけど
  その頃の観光名所といえばマーライオンとラッフルズホテルだった
    変わったもんだねぇ
    いろんな国を旅して、観覧車めぐりするのも楽しいかも ^-^

  シンガポールの観覧車は何しろ世界一
  お隣の国のマレーシアやインドネシアまで見えるらしい
    当然、望遠鏡じゃなく自分の目でだろうね
   
    さすが世界一は規模が違う ^0^
    って、ビックリだけど
    シンガポールの面積は東京23区よりちょっと大きいくらいで
    東西42km南北23kmぐらい

       で、世界一の観覧車の高さが約160mなんで
       東京タワーの展望台(高さ150m)から42km先が見えるかどうか・・・
         お隣の千葉県の房総半島が40Km先ぐらいじゃないかな
         もちろん、見えるでござる

ってことは、お隣の国って言っても、お隣の県が見えるぐらい?
まあまあ、シンガポールの誇りを尊厳いたしませう

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

ももたんが【庭】にしている大田区蒲田にも観覧車がある
  いや、「あった」というべきかな

null駅ビルの屋上に
今どき珍しい屋上遊園地があって、
なんとそこには観覧車があったんだ

でも駅ビルをリニューアルするため
遊園地も昨日で終了


   ビルが新しくなっても
   遊園地どころか
   観覧車が復活するか
   いまのとこ未定らしい・・・

ビル屋上の観覧車


屋上にあるぐらいだから
世界一とはいかないけど チョーちっこい観覧車 ^-^
  巷に良くある【大観覧車】じゃ無くて
  フラワーウィールって名前が付いていた
     日本語にすると【お花の花びら】って感じかな


ファンへの感謝を込めて最後はタダで乗れるんだって~
  いやいや、タダじゃなくても乗っておきたい
  でもなかなか行くチャンスはないんだよね
  やっと最終日の昨日行ってみた

雨が降る日曜日の夕方
観覧車に乗るための行列は
屋上から階段を降りて下の階まで伸びてる
^-^ ^-^

仕方がないから
写真だけ撮ってきた
  並ぶのキライなんで・・・ ^0^ ^0^







消え行く風景と思い出を求める行列に
報道陣のカメラの姿もありました・・・



  何で今まで乗りに行かなかったかというと
  余りにちっこい観覧車は子供用のイメージがあって
  ももたん一人でも、友達とでも、デートでも
  オトナだけで乗るのに抵抗があったんだよね・・・

ビルのリニューアルが終わる秋頃には 屋上遊園地がどうなるかも決まるらしい
    復活したら見栄も外聞も殴り捨てて
    今度こそ乗りに行こうっと
         考えたら、最初からそんなモン持っていなかった
  
みんなも是非遊びに来てね

by ももたん
  コメントの書き込みが不調です
  ももたんにエールを送りたい人は ココをクリックして メール送ってね

観光地情報はコチラ 
  または、画面左側の海外情報 ヨーロッパ国別観光地情報のカテゴリーを
  クリック!!

お願い
  高齢者・障害を抱える方の旅の啓蒙・普及活動をするために
  ももたんのブログを多くの人に読んでもらおう ^0^
    読者を広げるブログランキングに参加しています
    良かったら下記をクリックしてください
 ここをクリック!人気ブログランキング投票
category ももたん のブログ  time23:05  authoryanagawa 

Comments

コメントはまだありません。