2014-01-28

羽田良いトコ、一度はおいで

羽田空港国際線ターミナルの見学ツアーって知ってる?
  地元のガイドさんが案内をしてくれて
  月に1回やっているんだって

タダな上に、特製手ぬぐいのお土産もらえるっていうんで
手ぬぐいにつられて参加申し込み
  ももたん、手ぬぐい集めてんだ~ ^-^

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

羽田空港は地元だから、ご飯を食べにとか友達と出かけるには手ごろ
  仕事場でもあるし
  遊びに行くときも、可能な限り羽田発羽田帰りの飛行機を選んでる

     千葉県民や知事の森田さんには悪いけど
     やっぱ羽田の住民としては成田より愛着がある ^0^

null羽田空港のことは
そんじゅソコラの人よりかは知ってると思うけど
ガイドさんから説明を受けていると
まだまだ知らないことがいっぱいあった


お土産の手ぬぐいは
空港の中にある【江戸小路】っていう
お土産屋さんやレストラン街の風景が描かれていた
  ちょっこし宣伝の文句入りだけど
  額に入れて部屋に飾るんだ~





江戸の町に飛行機が飛んでいるデザインの手ぬぐい

    今羽田空港は拡張工事をしていて
    見学ツアーは3月までのあと2回しか予定がないんだって
       2月23日(日)と3月29日(土)
    当日申し込みも出来るけど満員になったら参加できないから
    事前に申し込みして是非行ってみて
       羽田空港見学ツアー


**************** **************** **************** **************** ****************
  
地元ガイドによる地元ツアーは他にもいろいろあって
残念ながらソチオリンピックの時には採用されなかったけど
国内初の国産ボブスレーを作った
「下町ボブスレー」プロジェクトチームのものづくりの話が聞けるイベントや
空港じゃなくて【漁師町の羽田地区】を歩くツアーもある
  羽田は、もともと漁師町なんだよ
  今でも穴子やシジミが取れるし、釣り船もいっぱい出てるんだ

ももたんの大好きな羽田に是非来てね

by ももたん
  コメントの書き込みが不調です
  ももたんにエールを送りたい人は ココをクリックして メール送ってね

観光地情報はコチラ 
  または、画面左側の海外情報 ヨーロッパ国別観光地情報のカテゴリーを
  クリック!!

お願い
  高齢者・障害を抱える方の旅の啓蒙・普及活動をするために
  ももたんのブログを多くの人に読んでもらおう ^0^
    読者を広げるブログランキングに参加しています
    良かったら下記をクリックしてください
 ここをクリック!人気ブログランキング投票
category ももたん のブログ  time23:47  authoryanagawa 

Comments

コメントはまだありません。