2014-01-11

一年の計は誕生日にあり

まだで ござる、明日で ごじゃる

なのにダンナは昨日から外泊中
「留守の間に誕生日なんだけど、何か言うことない?」って言ったら
「めでたいのか?」 だって

    めでたいに決まってるじゃん
    ももたんはまだ27歳なんだし・・・

と言うわけで、一人の誕生日となっちゃったけど
逆にシングルなのを良いことに
自分のしたいことだけをする誕生日3連休にするんだ ^0^
  体重も、お財布の中身も、栄養バランスも完全無視のご飯
   作るのが面倒だったら買ってきても良いし、
    ダイエットしたいならで食べなくても良い(ありえないけど ^0^)
   
  ゴーカなケーキは必須
   (丸ごとケーキの一人食い、一度やってみたかった ^0^ ^0^) 
    
  3日間毎日、大好きなダンス三昧
    ニュー イヤー パーティが2つもある
    おめかしして、行ってくる

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

とまぁ、新年から浮かれておりまする
でも、年明けてから2つ考えた

七草粥作りながら・・・
  七つの野菜が全部入ってる七草セット買ってきて
  更に冷蔵庫に保管しといたスズナ(蕪)とスズシロ(大根)も追加
  
    七草粥は、野菜の葉っぱを大事に食べるから
    スズシロの葉っぱも食べるよね
     でも、スーパーで
     大根の葉っぱは落とされて売ってることが多い

  なんでだろうね、食べられるのに。
  世界に通用する日本人のもったいない精神で大根の葉っぱを愛でようよ
    ちがった、食べようよ


短気になる決心をした・・・
  「短気」は怒りっぽい事やそういう人のことを言うけど
  感情は喜怒哀楽の4つがあるんだから
  すぐ哀れむ人 も【短気】なんじゃない?

     って、屁理屈で
     今年はすぐ喜んで、すぐ楽しめることをいっぱい して
     いっぱいキラクに短気になろう と思いました~
     
     キラクは、喜怒哀楽の 喜と楽 だよ

**************** **************** **************** **************** ****************

さて、こんな一年の始まりだけど
午年は、巧く(上手く) より 旨く(美味く) 過ごしたいでぇす
  
by 一応ダイエット中の ももたん
  コメントの書き込みが不調です
  ももたんにエールを送りたい人は ココをクリックして メール送ってね

観光地情報はコチラ 
  または、画面左側の海外情報 ヨーロッパ国別観光地情報のカテゴリーを
  クリック!!

お願い
  高齢者・障害を抱える方の旅の啓蒙・普及活動をするために
  ももたんのブログを多くの人に読んでもらおう ^0^
    読者を広げるブログランキングに参加しています
    良かったら下記をクリックしてください
 ここをクリック!人気ブログランキング投票
category ももたん のブログ  time19:45  authoryanagawa 

Comments

コメントはまだありません。