2014-01-01

見えないものを見たくて、初日の出に初挑戦

あけまして おめでとうございます
今年も どうぞよろしくお願いいたします~


実はももたん、初日の出なるものを見たことがない
  だってさ、寒いじゃん ^-^
   それに大晦日の夜は遅くまで起きてるから眠いし ^0^
それなのに、「今年は初日の出見よう」って決めた

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

今日は旧暦で12月1日、つまり新月なんだって
  新年が新月で始まるのって、なんか凄くない?
  今日から全てが新しく始まっていくみたいで

    そんで、ももたんはずっと新月を見たいと思ってた
    「新月は見えないんだよ」って言われるけど
    皆既月食じやないいから太陽と月は完全に重なってるわけじゃない
    もしかしたら、ちらっと見えるかもしれないじゃん

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

東京の日の出は6時49分
でも新月が見れる可能性を考えて
少しでも暗いうちに、少しでも高い所にスタンバイ

  新月は・・・やっぱ見えなかった
  でも東京タワーと、スカイツリーが見えた
    東京タワー、昨日の夜の番組では
    オリンピックカラーのライトアップに2014の文字が浮かび上がってたけど
    いつも間にやら いつもの赤い輝きに戻ってた

      今日はそんなに寒くなくてよかった
      それに、冬だから日の出に合わせて「ちょ~早起き」も必要ない
        
   南半球の人は初日の出見るの、早起きで大変だろうな
   そういえば
   南極は白夜の季節だから、初日の出ってないんだ・・・ 驚き ^0^ ^0^


  前置きが長くなりました~ ^-^ とくとご覧アレ^0^

null

         初日の出見る 初フライトも オツだね!
category ももたん のブログ  time22:13  authoryanagawa 

Comments

コメントはまだありません。