2013-01-04

早起きは三文の徳

初夕日(1月1日の夕日)見て喜んでたら、笑われた
 2013 1 1  「365分の1」の一日
  「ちょっと頑張って早起きして、朝日を見ると満足するよ」って

    でもさ、
    露出の調整とか写真の撮り方次第で
    朝日の写真が夕焼けに見えちゃったりもするし

    どっちも【おひさま】なんだし、拝むのはどっちだって良いじゃん

って反論するために
ももたんが撮ったとっておきの【おひさま】を紹介しまぁす ^-^
  ただし、初日の出の写真は一枚もないよ
  だって27年の生涯で、まだ一度も見たこと無いんだもん ^0^

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

ネパールでトレッキングした時に撮った写真

null泊まっていた山小屋から
更に40分ぐらい山を登った
プーンヒルで撮ったんだけど

  日の出前の暗闇を
  ヘッドライトの灯りだけで
  登る山は、怖い

日の出を見たいだけの思いで
登る
  
  アンナプルナと日の出 (ネパール)

その甲斐あって7000m級の山々を照らす朝日に感動 ^0^ ^0^



nullおひさまを直接見なくても
 いやいや
 太陽が登るにつれて
 山肌の色が少しずつ変わっていくのは

太陽以上に感動もん ^0^ ^0^

何度訪れても
毎回カメラを向けちゃう美しさ
  その割に
  写真は毎回相変わらず・・・


赤く染まったマッターホルン (スイス)



旅先で日の出見るチャンスは、結構多いんだよね~ やっぱ感動しちゃう
  ももたんだって早起きできるのだ ^-^
  時差ボケで目が覚めちゃうだけかも・・・ ^0^

**************** **************** **************** **************** ****************

でも夕日だって感動的

 ちょっと隠し撮りっぽいけど
 この写真なんかどう? ^0^ ^0^




   パルミラ遺跡 (シリア)



 元旦の朝 飛行機に乗って
 空の上から初日の出や富士山を見るツアー?があるよね

null
初日の出じゃないけど
モスクワの上空あたりから
東の空に日の出を見つけた
^0^ ^0^



 機内から見た日の出

  
 モスクワの地上は真夜中の時間帯だけど
 白夜の頃の7月だからほんのり明るいかな


さて、どの【おひさま】が感動的だった?
みんなも旅先で感動的な【おひさま】の写真撮ってみてね

by ももたん
  みんなからのコメントも是非見てね 
  コメントが画面に出てない時はこの下にある Link の文字をクリックして♪


観光地情報はコチラ 
  または、画面左側の海外情報 ヨーロッパ国別観光地情報のカテゴリーをクリック!!
お願い
  高齢者・障害を抱える方の旅の啓蒙・普及活動をするために
  ももたんのブログを多くの人に読んでもらおう ^0^
    読者を広げるブログランキングに参加しています
    良かったら下記をクリックしてください
 ここをクリック!人気ブログランキング投票
category ももたん のブログ  time22:59  authoryanagawa 

Comments

コメントはまだありません。