2012-05-12

●●の力

が終わって、春が過ぎていくなぁって思ってたら
つつじも終わりかけている
  よく見るとアジサイも蕾がいっぱい ^-^

うわぁ 
あっという間に大好きな初夏が、大嫌いな梅雨になっちゃいそう・・・

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

最近 「歌の力」 とか
例えば被災者支援に直接役立たなくても
その人の仕事や活動が心の支えになったり
人と人をつなぐ役割をしたり
穏やかなひと時を過す力があったりするコトを「●●の力」なんて言うね
  ももたんも 旅の力を使ってみんなを元気にしてる、つもり ^-^


でもね、
「●●の力」を持っているのは芸能人やももたんだけじゃないよ ^0^
働く、仕事をするって言うことは
社会にエネルギーを提供すること
  つまり誰もがみんな、何かしらの力を持っているハズ

     学校を卒業すると就職して仕事をする
      勤ればお給料をもらえる
       お金があれば
       ご飯を食べられるし、遊ぶこともできる
       家族を養ったり、ちょっと贅沢もできる

だから、
働くって事は自分や家族のためだって思っていたけど
実は世のため人のために働いていたんだね~

ももたん
旅行のお仕事だけじゃなくて福祉・介護のお仕事もしてるんだけど
みんなが元気になって幸せになってもらいたい

その方法・手段として旅を上手に利用してもらいたいんだ
車椅子で旅に出よう ももたんのDVDサンプル映像はここをクリック

**************** **************** **************** **************** ****************

旅ってフシギなんだよ
旅に行くと幸せになれるけど、幸せじゃないと旅ができないんだ
  卵が先か、鶏が先か・・・ ^0^

それもね、自分だけが幸せじゃダメ
家族も、地域社会も、日本も世界も
  3.11の地震と津波の時、花見やGWの旅行が自粛ムードだったのは
  みんなも覚えているでしょ・・・

ということで、
旅は平和産業ってももたんは思ってマス

   なんて事を考えていたら
   同じようなことを、他の誰かも同時に言ってるからフシギ

by ももたん
  みんなからのコメントも是非見てね 
  コメントが画面に出てない時はこの下にある Link の文字をクリックして♪


観光地情報はコチラ 
  または、画面左側の海外情報 ヨーロッパ国別観光地情報のカテゴリーをクリック!!
お願い
  高齢者・障害を抱える方の旅の啓蒙・普及活動をするために
  ももたんのブログを多くの人に読んでもらおう ^0^
    読者を広げるブログランキングに参加しています
    良かったら下記をクリックしてください
 ここをクリック!人気ブログランキング投票
category ももたん のブログ  time15:28  authoryanagawa 

Comments

コメントはまだありません。