2012-03-21

負けちゃいられない!!

ももたんちのある東京都大田区は
羽田空港っていう世界への玄関がある
   新しい東京名所のゲートブリッジは
   あんまり宣伝してもらえないけど
   大田区と江東区を結ぶ道路の一部分にある橋
   ただし、橋の部分は大田区じゃない ^-^

   ゲートブリッジからスカイツリーが見えるっていうのが
   最近の東京観光名所だけど
   橋が大田区じゃないから自慢できないかな・・・

大田区は東京23区で一番面積が広い
昔は森区と蒲区って言うのがあったらしいけど
それが合併して出来たから大きいのかな
  だからオオタは、太田じゃなくて大田って書くんだ

温泉が23ケ所もあって、これも23区で一番
それからモノづくりの町!!


null他にも大田区の自慢をいろいろしたいけど
  2012 4 12  羽田の魅力
今日はライバルの宣伝をするね
  ももたん、太っ腹 ^0^
  
  言っとくけどホンモノの腹は
  くびれてるからね



大田区の桜
 (2008年撮影、今年はまだまだだね)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

ライバルは東京墨田区、ここもモノづくりの町
ももたんのお友達が墨田区の町工場にお嫁にいって
なんと社長夫人!!になっている
  ここはかなわない ^0^

それで墨田区の町工場の仲間で
工場で出るゴミ(廃材)を生かして何かを作り出すという
配材プロジェクトっていうのをしているんだ
  1ヶ月ぐらい前に某NHKの朝のニュースで
  墨田区の配材プロジェクトの紹介をしていたから
  見た人もいるかもね~
  そんとき、お友達のダンナ様、つまり社長さんもテレビに出ていたよ

今度の24日土曜日に
金属加工工場の見学と、モノづくり体験が一度に楽しめる体験会をやるんだって
  工場で出る廃材を使って
  スプレーアートや、金属製のキーホルダー作りが体験できるらしい

お子さんだけでなく、大人の方にもオススメっていうから
春休みに親子で参加も良いよね

ただし先着順の10組らしいから
早めに申し込んだほうが良いかも
  当日はテレビ局の取材来るのかなって?
  詳しく知りたい人はここをクリックしてね

**************** **************** **************** **************** ****************

大田区と墨田区
どっちもモノづくりでは甲乙つけ難しだと思うんだけど
最近はスカイツリー人気でちょっと押されているなぁ大田区・・・

大田区も、ももたんも負けちゃいられない
   ももたんの一番の自慢、DVDのサンプル映像はここをクリック

by ももたん
  みんなからのコメントも是非見てね 
  コメントが画面に出てない時はこの下にある Link の文字をクリックして♪


観光地情報はコチラ 
  または、画面左側の海外情報 ヨーロッパ国別観光地情報のカテゴリーをクリック!!
お願い
  高齢者・障害を抱える方の旅の啓蒙・普及活動をするために
  ももたんのブログを多くの人に読んでもらおう ^0^
    読者を広げるブログランキングに参加しています
    良かったら下記をクリックしてください
 ここをクリック!人気ブログランキング投票
category ももたん のブログ  time00:33  authoryanagawa 

Comments

ももたんの妹 さんのコメント:

くびれてない
2012-03-21 time08:47

ももたんの自慢の妹 さんのコメント:

あ、でもももたん自慢のdvdはよくできてたよ。
(妹が書くとさくらっぽいけど)
嘘↑を書くのはどうかと思うけど、
あのdvdは自慢してもよろしい。
2012-03-21 time08:51

アサリ さんのコメント:

こんにちは。アサリです。
今はスカイツリーがかなり宣伝していますね。
もよりの業平橋駅も東京スカイツリーに変わりました。
所で日本の物づくりはすごいですね。
新幹線のボンネットも手作りだそうです。
これは以前テレビで知りましたが、
むしろ手作りでないとできないとのことでした。
2012-03-21 time10:30

ももたん さんのコメント:

ももたんの妹さん 久しぶり
DVD褒めてくれてありがと ♪

くびれは、あんたが知らないだけで
最近のももたんのくびれは巷で有名なんだから ^-^
2012-03-22 time16:35

ももたん さんのコメント:

アサリさん こんにちは~
スカイツリーの展望台は今日から抽選申し込みらしいから
しばらくは話題になるだろうね

オープンは5月22日でしょ
実は前日の21日が金環食の日で
朝の7時30分ころに食があるから高いところで観測できたら良いな
  スカイツリーはどうかなって思ったらオープンが次の日なんて
  何かの陰謀かな~

もしかして
金環食見ながら関係各位でセレモニーでもするのかも
そうだとしたら、ちょっとずっこい ^0^
2012-03-22 time16:43