2010-04-24

S様からのお便り

「気ままぶらり旅 ドイツ12日間」ってタイトルをつけて
初めてのドイツに一人で出かけたS様からお便りをもらったよ

5ヶ月間、ももたんと一緒に自分のイメージにあう旅を作っていったS様は
未知の世界に不安を感じたり、旅の空の下の自分を想像したり
  でも、実際の旅と同じぐらい
  楽しい5ヶ月間だったと思うんだ

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


プランニングそのものも、希望と提案によって練り上げて行く形なので、
コンセプトを具体的に持っているクライアントにとっては
とても頼りになります。

しかし、ツアープランそのものよりも評価したいのは、
非常にメンタルケアに長けていた事です。

初めて訪れる国で、(私の)希望により
その国の公共交通機関を使っての移動や探訪の為の企画・立案に、
決して意向を損なう事なく肉付け作業に付き合って下さり、
また帰国後のフォローも完璧にされていました。


自ら航空会社と旅先のホテルを予約を入れる事も可能では有るとは思います。
  徹底的に気ままな旅を堪能する事は
  いくらでも可能な状況に今はなっています。

しかし、旅をするとは何ぞやの意味を、
日々の姿は見えなくとも一緒に考えてくれる仲間の様な存在のコンシェルジュに
たくさんのヒントを頂きました。

プランニングも旅の一部である事に気付きました。

だから、今回の旅は今も尚興奮が覚めやらない程の満足感に充たされています。

また、四方山話から旅のプランを組む楽しい数ヶ月と、
非日常の極みの旅行を楽しむ為に、日々仕事と向き合いたいと思います。

本当に有り難う御座いました
categoryお客様から頂いた        お礼状&感想&旅日記  time00:42  authoryanagawa 

Comments

コメントはまだありません。