2011-10-09

掘った芋いじるな!

英語を使う外人さんにそう言うと、
「ワッタイムイズイトナウ?(今何時ですか)」って聞こえるそうだ ^-^
  笑っちゃうようなホントのお話

日本語を話しているのに
外人さんは英語で話しかけられていると勘違いしちゃったことは
ももたんにもある

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

nullその1
飛行機に乗っていたときのこと

ももたんがグーグー寝てるので
スチュワーデスさんは
ももたんのダンナに こう言ったそうだ

「お食事はお連れ様が起きてから
一緒にされますか?」

おなかすいたからスイス料理の写真載せちゃお
 ブログの記事とはまったく関係なし ^-^


  ももたんのダンナは 「いや、今持ってきてください」 って言ったらしいけど
  この「いや」 が 「Yeah(イエス、つまりハイって意味)」 に聞こえたらしく
  機内食はももたんが起きるまでオアズケ ^0^
    一人で先に食べようとするからだ~

その2
レストランで飲み物の注文をしていたとき

ももたんとお友達はリンゴジュースを頼んで
もう一人の人は、何にしようかとちょっと悩んでた
  普段ならビールとかお酒派の人なんだけど
  その時はちょっと寒かったから、ビール飲むかを迷ったらしい

そして一言「オレもジュースにするわ」
店員さん 「はい、オレンジジュースですね」 
  オレンジジュースにするとは言わなかったよ~

みんなも面白い体験があったらコメントしてね
by ももたん
  みんなからのコメントも是非見てね 
  コメントが画面に出てない時はこの下にある Link の文字をクリックして♪


観光地情報はコチラ 
  または、画面左側の海外情報 ヨーロッパ国別観光地情報のカテゴリーを
  クリック!!
お願い
  高齢者・障害を抱える方の旅の啓蒙・普及活動をするために
  ももたんのブログを多くの人に読んでもらおう ^0^
    読者を広げるブログランキングに参加しています
    良かったら下記をクリックしてください
 ここをクリック!人気ブログランキング投票
category ももたん のブログ  time12:37  authoryanagawa 

Comments

ももの木 さんのコメント:

オレ本当はトマトジュースが飲みたかったんだけどオレンジジュースにされてしまった~~~~~~
2011-10-12 time00:49

ももたん さんのコメント:

ももの木さん こんにちは~

あの時
店員さんがオレンジジュースって言っちゃった時
もう訂正できない雰囲気だったよね ^-^
笑 笑 笑
by ももたん
2011-10-12 time08:58