2011-07-11

夏だ、ビールだ!

雨でジトジトの梅雨が大嫌いだから
6月に梅雨休みで日本脱出することが多いももたん
  関東地方は梅雨明け、やったー ^-^
  次にやってくるのは暑い夏、今年はクーラー使わず節電で暑さを乗り切ろうね

クーラーなしの夏で、一番気をつけなくちゃいけないのは熱中症かなぁ
しっかり水分と、それから塩分も少し摂ってね
節電って言っても体調管理
つまり体の中のバランスを保つのは大切だよ
  ちょっとぉ、水分って言ってもビールじゃダメだからね ^0^

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

やっぱり夏はビールだよね
ところが本当に残念だけど
ももたんはビールが飲めないんだ
  だって苦いんだもぉん、
  おこちゃまなのだ

ビールが飲めたら
海外旅行がもっと楽しいだろうなぁって
本当に悔しい


黒いビール
  それ以上の解説ができない ^-^


だけど今回のドイツの旅ではちょっぴり味見してきたよ

nullもともとビールの味がわかんないから
どのビールが美味しいとかウンチクはできないし
なんたって
ドイツにはビールの種類がいっぱいあって
全部の紹介もムリだけど

小さなレストラン兼ビール醸造所の、
つまり自家製ビール飲んできた
  200ミリリットルの小さなグラスだったから
  飲み干しちゃった
  って言いたいけど、半分でダウン ^0^


ドイツビールを堪能しているももたん

あ~ くやしぃ
だけどドイツにはね、
ももたん同様おこちゃまの人向けのビールもあるんだ

nullラードラーって言ってレモン味で苦さ控えめ
  アルコールも3%ぐらいで
  普通のビールより軽い

ビールって言うより
ほろにがのレモンジュースって感じ





ラードラー


レストランのメニューに載っていなかったらスーパーで探して飲んでみてね
ももたんが買ったラードラーは
ちゃんと?ビール売り場に置いてあったよ
  つまりレモン味でも、
  これもちゃんとドイツビールなのだ ^0^

**************** **************** **************** **************** ****************
本場のドイツビール飲みたいけどドイツまで行けないなぁって人は
日本で開催しているオクトーバーフェストに行ってみてね
  2011 5 28  オクトーバーフェスト

by ももたん
  みんなからのコメントも是非見てね 
  コメントが画面に出てない時はこの下にある Link の文字をクリックして♪


観光地情報はコチラ 
  または、画面左側の海外情報 ヨーロッパ国別観光地情報のカテゴリーを
  クリック!!
お願い
  高齢者・障害を抱える方の旅の啓蒙・普及活動をするために
  ももたんのブログを多くの人に読んでもらおう ^0^
    読者を広げるブログランキングに参加しています
    良かったら下記をクリックしてください
 ここをクリック!人気ブログランキング投票
category ももたん のブログ  time01:13  authoryanagawa 

Comments

ももの木 さんのコメント:

節電は良いが、老人や体の弱い人は無理をしないように!
また、周りの人も節電、節電といって無理を強いることは良くないよ

体を壊しても、電力会社から補償は出ないよ
2011-07-11 time18:09

さっこちゃん さんのコメント:

ビール大好きさっこちゃんは
黒ビールに思わず手を出しそうになっちゃったよ
美味しそうなんだもん

ももたん今度、ビール好きになるように
練習しょうよ~
教えてあげるよ

9月にドイツへ行く予定なんだ
今から楽しみ ♪ ♪
2011-07-11 time20:18

もくれん さんのコメント:

私も ももたんと一緒にスーパーでラードラーを買って
お風呂上りに飲んだけどほんとに美味しかった!

実は名前を忘れていたので 思い出させてもらってよかった!
いい思い出です。
2011-07-11 time21:09

柳川 ともみ さんのコメント:

ももの木さん こんにちは
何事もそうだけど
「みんながそうするから私もする」んじゃなくて
「自分には何ができるか、どこまでできるか」を一人ひとりが考えて
そして、自分にあった方法や内容でモノゴトをすればいいんだよ

節電も同じ。
クーラー使わないのも25度に設定するのも
その人なりの判断があって
自分にとってそれが必要不可欠ならば
世の中に全て併せなくてもいいと思う

一番困るのは自分で何も考えないことじゃない?

いずれにしても体調管理が大事だよね
だから水分と塩分補給が必要なんだよ
by ももたん
2011-07-11 time23:02

柳川 ともみ さんのコメント:

さっこちゃん こんにちは~
さっこちゃんのヨダレの出ている顔が目に浮かぶよ ^0^

9月にドイツ行くんだ、念願かなって良かったね
行ったら、
毎日毎食違うビールが飲めるよ
黒いビールも白いビールも!!
by ももたん
2011-07-11 time23:05

柳川 ともみ さんのコメント:

もくれんさん こんにちは~
ドイツ楽しかったね ^-^
ラードラーだけじゃなくて、いろんな美味しい物も食べたよね

またどっか行こうね ^0^
by ももたん
2011-07-11 time23:07