2011-03-18

災害の中で生きる、障害のある方たち

オトナもコドモも、高齢者も生まれたばかりの赤ちゃんも
多くの人が災害に会われている
  誰が一番大変だとか、困っているって言えないけど
  テレビではあまり報道していない障害のある人の状況を伝えたい

視覚に障害のある方へのサポート団体からメッセージがあったので
障害を持っている人も、そうでない人も
周りに障害がある人がいる人もいない人も、是非読んで欲しい

そして、もし情報がなくて困っている人がみんなの周りにいたら
お知らせしてあげて欲しいんだ
ももたんからのお願いだよ
  視覚障害とともに生きる者

by ももたん
  ももたんにエールを送りたい人は ココをクリックして メール送ってね
  みんなからのコメントも是非見てね 
  コメントが画面に出てない時はこの下にある Link の文字をクリックして♪




観光地情報はコチラ 
  または、画面左側の海外情報 ヨーロッパ国別観光地情報のカテゴリーを
  クリック!!
お願い
  高齢者・障害を抱える方の旅の啓蒙・普及活動をするために
  ももたんのブログを多くの人に読んでもらおう ^0^
    読者を広げるブログランキングに参加しています
    良かったら下記をクリックしてください
 ここをクリック!人気ブログランキング投票
categoryGUIDE DOG 空を飛ぶ   time12:10  authoryanagawa 

Comments

しまうま さんのコメント:

地震発生電車不通のため 帰路断たれ 
指定避難場所 春日部の小学校体育館で一夜を過ごしました。

寒いし 続く揺れが不気味で 何の情報もない所。
これが避難場所の現実だと 身をもって知りました。
東南アジアの親子の一団が 遠慮がちに一隅にいてとっても不安そうで気の毒でした。 
まして目や耳の不自由な方の場合の不安と恐怖は いかばかりでしょう。
 
意義深い記事を載せてくださりありがとう。
少しでもお役にたてるよう心がけますね。
2011-03-19 time02:05

柳川 ともみ さんのコメント:

しまうまさん 大変で貴重な体験をしたんだね
ももたんの周りでは
会社から4時間かけて歩いて帰った
  いやいや、7時間もかかった
って話はあったけど

春日部(埼玉県)なら電気は無事だった?
  夜は消灯になっちゃっても
  全くの停電の中で避難所生活の人たちは
  本当に辛い思いをしていると思う

今は、ガンバレとしか言えないけど
せめて痛みを分かち合ったり共感できるといいね
by ももたん
2011-03-21 time19:03