2010-01-04

2010年、力いっぱい

お正月休みといってもウダウダと家に居ただけ
やることなくても、過ぎてしまえばあっという間 ^-^
今日から仕事も開始だね、また1年よろしくね~

**************** **************** **************** ****************
大晦日に紅白見てたら、司会者が「歌の力」って何度も言ってたね
  歌には人を幸せにする力がある ってことだろう

近所の神社に初詣
なぁにをお祈りしよっかなって考えてたら、この「歌の力」を思い出した

うんうん、そうなのだ

旅は人を元気にさせる魔法の力を持ってるし
ももたんは、この「旅の力」でみんなを幸せにしていくんだなって
  元気がない人には元気を、元気な人にはもっとたくさんのパワーを

ももたんも、ますますパワーアップして
今年も みんなに元気を届けていくね
  ますますパワーアップするために、ももたんも旅に行かなくちゃ ^-^
  へへ、お正月休みの間に  
  2つの旅の計画ができあがっちゃったんだ

それでは、今年もよろしくお願いしまぁす ^0^
by ももたん
  みんなからのコメントも是非見てね 
  コメントが画面に出てない時はこの下にある Link の文字をクリックして♪



観光地情報はコチラ 
  または、画面左側の海外情報 ヨーロッパ国別観光地情報のカテゴリーを
  クリック!!

お願い
  高齢者・障害を抱える方の旅の啓蒙・普及活動をするために
  ももたんのブログを多くの人に読んでもらおう ^0^
    読者を広げるブログランキングに参加しています
    良かったら下記をクリックしてください
 ここをクリック!人気ブログランキング投票 謹賀新年

元旦そうそうベストテン入りですか。凄い。凄い。
category ももたん のブログ  time13:40  authoryanagawa 

Comments

taki さんのコメント:

謹賀新年

元旦そうそうベストテン入りですか。凄い。凄い。
2010-01-04 time15:07

柳川 ともみ さんのコメント:

takiさん あけましておめでとー 今年もよろしくね ^-^

みんなのおかげでベスト・テン入り
  お正月は最高7位にもなっていたよ

でもココから先が難関なんだよねぇ
頑張っていくから今年も応援してね ♪
by ももたん
2010-01-04 time19:15

サッコ さんのコメント:

おめでとさん

今年もガンバろうね・・・何を?・・何でもだよ!

ところで旅の計画って?どんな計画したのかな?
なかなか行けないサッコちゃんは
計画だけでも聞いて楽しみたいなあ~
2010-01-04 time21:45

柳川 ともみ さんのコメント:

さっこちゃん オメデトー今年もよろしくね♪

ももたんが、自分の行く旅の話をすると
「またかぁ」の反応を感じるんで控えているんだけど
リクエストならどんどん公開しちゃう ^0^

その1
バンクーバー・パラリンピック応援ツアー
ダンナのお友達(車椅子ユーザー)が出場するんで、いざカナダへ!ってことになった
  
そのお友達は今回の日本選手団の最高齢の75歳 ^0^
  某日本放送協会のテレビや新聞でも取材されて
  最近ちょっとマスコミを騒がせている、らしい

競技種目はカーリング
オリンピックでは「チーム青森」が活躍しているあれ

車椅子カーリングはフツーのと ちょっとルールが違って
ストーンを投げるだけで
ブラシで氷をこする役目の人はいないんだって

その2
スペインの巡礼路を100km歩く旅
もう10年ぐらい行きたくて、でもいろんな理由があって行かれなかったトコ

ただ、どちらもツアーに申し込んでいるんで
そのツアーが催行にならないと行かれない

問題はもう一つあって、資金繰り
  小銭稼ぎに大道芸でも始めよっかな
by ももたん
2010-01-05 time08:31

Haruka さんのコメント:

ももたん、あけましておめでとうございます。
ももたんの「旅の力」で、みんなが元気になるよ!今年もよろしくね!

今年もももたんらしい旅に出るんだね。
スペイン巡礼の旅、大変そうで楽しそう。何日ぐらいで踏破するの?
行ったことないところでも、ももたんレポートでいろいろ知ることができて楽しい!

今年もがんばって旅力をパワーアップしてね。
2010-01-05 time09:48

柳川 ともみ さんのコメント:

Harukaさん あめましておめでとー
ももたんこそ、今年もよろしくだよ ♪

スペインの巡礼路
巡礼路そのものが世界遺産だから知っている人も多いと思うけど
スペインの西の方にある
サンチャゴ・デ・コンポステーラを目指して歩くんだ
  「サンチャゴ」は聖ヤコブのことだから
  聖ヤコブ詣でってことかな

巡礼路はスペインの中だけじゃなくて
遠くオランダやフランス、イタリアやスイスの方からも続いている
  昔は今と違って、ヒコーキで近くまで行ってから
  ゴールに向かって歩き出すってわけには
  いかなかったモンね ^-^

そういう意味では巡礼路のスタート地点は
それぞれの巡礼者の家のドアってことになるんだけど
ももたんが歩く予定にしているのは
コルティーニャスという町からの巡礼路最後の100kmなんだ

この巡礼路が四国のお遍路と違うのは
何箇所の霊場をまわるかじゃなくて
100km以上歩けば巡礼者として認めてもらえるんだよ

本当はパリとか、ルプュイとか
フランスの巡礼路のスタート地点から
ピレネー山脈を越えてスペインに入って歩きたいんだけど
その壮大な夢は実現できそうもないんで ^-^
  ちなみに、フランスの巡礼路も世界遺産になっている

歩くのは8日間だけどツアーとしては14日間なんだ
旅に出るとパワーアップできるけど
この旅に出るためにも、パワーアップしとかなくちゃね
by ももたん
2010-01-05 time10:16

さっこ さんのコメント:

ももたん

旅の計画のお話ありがと!
何だか自分が行けるような感じになっちゃって
楽しくなるね (^^♪

大道芸? (^^♪を隠して応援に行こか~~
2010-01-05 time10:40

柳川 ともみ さんのコメント:

さっこちゃん 
大道芸やるのはいいんだけど、何をやろっかな ^-^
  タンバリン持って踊るか、それとも歌でも歌うか・・・

顔隠して応援もいいけど、
ももたんがアイルランドで買ってきた笛吹くから
さっこちゃん、アイリッシュダンスでも踊ってくんない?

そのほうが小銭稼ぎ、できそうな気がするんだけどな
by ももたん
2010-01-05 time17:17

山城 和哉 さんのコメント:

こんばんはー、というか、モー、おはようございます、ですね
今年も、よろしくお願いいたします

いろいろと私も出かける野望は、頭の中で渦巻いているのですが、
野望を現実にするまでのハードルが高いので、深夜に独り悩んだりです

芸は身を助ける、というのは、ホントその通りですねー

メキシコのカリブ海
小さな島へ行く、短い船旅
帰りの船で、スタッフが、ビールを振舞いつつ、みんなでお互い自己紹介しよう! とかで、盛り上がってたんです

それぞれ自分の国の歌を歌おう! ということで、
アメリカの人も、ヨーロッパの人も、それぞれ歌うんです
で、日本代表(!)に順番が回ってきました
さて、どーしよー、と思って、少し考えてから、選んだのは、東京音頭
本当は、河内音頭にしたかったのですが、
河内家菊水丸さんみたく、唄いこんでいないので、やめておきました

昨年10月のアイルランドでも、やはり、それぞれの国の歌で盛り上がろう! ということに
またも、日本代表(!)ということになってしまいます
(どうやら、そういう運命のようです)

ギネスでみんな上機嫌のところへ、
どうやって、盛り上げるかなー?と、やはり、少し考えて、
 clap your hands! (手拍子をお願いします!)
と言って、リズムを皆さんに取ってもらったんです

思った以上にテンポが速くて、
「さくらー、さくらー」が、相当速いリズムで唄うことになりました

別のときに、ダブリンにて
アイリッシュダンスで、日本代表(!)にさせられたこともあります
自分なりには、イマイチかなーと思いつつも、うっかり勝ってしまい、
一夜限りのヒーローになってみたりです

そのくせ、スポーツクラブでの、ダンスプログラムは、どうしてもテンポが、ずれてしまい、
初心者向けでも脱落・・・
バランスボールも、うまく乗れません・・・
2010-01-06 time02:57

柳川 ともみ さんのコメント:

yamashiroさん こんにちわ~ 今年もよろしくねー
未明の時間にゴソゴソと
きっと野望実現のアイディアでも練っていたんだろうね ^-^

何故か日本代表になってしまうのは
yamashiroさんの持つオーラがそうさせるんだよ、きっと ♪

で、大阪人が東京音頭とは<苦笑>ナンだけど
  yamashiroさんが? ももたんが?
ま、日本を代表する歌でテンポが良い曲ということでハナマル ^0^

自己紹介やビール片手での芸じゃ
小銭稼ぎはできなかっただろうね

あれ、もしかして
スポーツクラブではうまく踊れないのは
ビールが片手にないからじゃない・・・ ^0^
by ももたん
2010-01-06 time09:01