2009-08-27

流行の最先端

少し古い話だけど、2005年のももたんの秋休みの話

null友達A  「どこに行ったの?」
ももたん 「イタリア~」
友達A  「じゃあ、ローマとか
        ベニスとか?」
ももたん 「ううん、トリノとか
      クールマイヨールとか
      チンクエテッレとか」
友達A  「?」


クールマイヨールからは
 イタリア側から見るモンブラン展望台に行かれる



その半年後にトリノオリンピックが開催されたから、
  トリノは知ってるだろう
クールマイヨールは、ダイエットに効くミネラルウォーターの産地
  今でこそ かなり流行ってるけど、
  その時の日本では、まだそんなに有名じゃなかった
チンクエテッレ?

**************** **************** **************** ****************
むかぁし、ももたんが旅行会社で働いていた頃
ももたんが作るツアーは余り知られていないような場所
つまり有名じゃない場所に行くことが多かった

「聞いたことない場所だけどソコは面白いの?何があるの?」
  そんなツアーだから人気がない
  必ずしもツアーは売れたとはいえない
  社長さんにしてみたら、ももたんは役立たず社員だったろう ^0^

何しろ、アマノジャクももたんだからね~
作るツアーもアマノジャクになっちゃうのだ

でも、中には「ももたんツアーは個性的」
「他のツアーが行かないようなところに連れてってくれる」
って、喜んでくれるお客さんもいたよ
  このお客さんもアマノジャクとは、クチが裂けても言えない
  あ、言っちゃった ^-^


ところがね
この2年ぐらいで、
チンクエテッレは
人気観光地になっちゃった ^-^

イタリア側からモンブランを見るツアーも
ずいぶん増えた

チンクエテッレは5つの土地って名前
  そのうちの1つ ヴェルナッツァの村

もちろん、日本人のツアーでだよ
  ウソだと思うんなら、ツアーパンフを見てみて~

そっか、アマノジャクじゃなくて、先見の目があるんだ
多くの人の興味がまだ向かないうちに、
ももたんは北イタリアに行っちゃうんだもん
流行の最先端の一番トップなんだね ^0^
  人より早くに注目できるんだけど
  早すぎちゃって、マワリが追いついてこれないのね・・・って
  自負することにした ^-^

ねえねえ、みんな
ももたんを信じてついてくれば、きっと近い将来いいことがあるよ ^0^v

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
去年はベルリナ鉄道、今年はドロミテ街道
このところ、ももたんが行くとソコが世界遺産に登録される
もしかしたらももたんが行ったから?! ^0^ってことはないハズだけど
  世界遺産にしたい観光地の人たち
  是非ももたんをソチラにご招待して~
  そうすればも、来年は世界遺産登録だよ

こっちの能力も認めてもらえそうにないなぁ
ももたんを信じていれば、世界遺産登録できるかもしれないのに・・・
  きっと誰も招待してくれないだろうから
  仕事で、自腹で、行ってくることにするよ

9月になったら去年世界遺産になったベルリナ鉄道の添乗に
お客様と一緒に行ってくるね
  今回は車椅子を使う人が5人いるんだ

行きは各駅停車で、帰りは急行で
  サン・モリッツとティラノ間を全線制覇1往復して
  それぞれの列車の違いも楽しんでくるね

それにそろそろ、来年の夏休みの計画も考えなくちゃね
  1年も前で「ちょっと早すぎ!」って思うかもしれないけど
  最先端を行くのは、準備周到の結果で「一夜にしてはならず」なのだ
by ももたん
  ももたんと話がしたい人はコメントを書くかメールを送ってね 
  by ももたん の部分をクリックするとメールが送れるよ ♪



観光地情報はコチラ 
  または、画面左側の 海外情報 ヨーロッパ国別観光地情報 のカテゴリーを
  クリック!!

お願い
  高齢者・障害を抱える方の旅の啓蒙・普及活動をするために
  ももたんのブログを多くの人に読んでもらおう ^0^
    読者を広げるブログランキングに参加しています
    良かったら下記をクリックしてください
 ここをクリック!人気ブログランキング投票 嫌だなぁ~、姉妹そろってアマノジャクか・・・。
遺伝なのか、家系なのか、育て方なのか。

でも、ももたんの妹が中東に行くようになったら
日本で中東がブレークしたよ。
ももたんの妹も先見の明があるみたい♪
こちらの能力も姉妹そろって持っているらしいね。

でも嫌だなぁ~、ももたんと一緒なのは・・・。
category ももたん のブログ  time12:00  authoryanagawa 

Comments

ももたんの妹 さんのコメント:

嫌だなぁ~、姉妹そろってアマノジャクか・・・。
遺伝なのか、家系なのか、育て方なのか。

でも、ももたんの妹が中東に行くようになったら
日本で中東がブレークしたよ。
ももたんの妹も先見の明があるみたい♪
こちらの能力も姉妹そろって持っているらしいね。

でも嫌だなぁ~、ももたんと一緒なのは・・・。
2009-08-28 time15:12

柳川 ともみ さんのコメント:

ももたんの妹さん 
親を見る限り、少なくとも家系の可能性はある
それが育て方なのか、遺伝なのかは、
姉妹3人だけじゃ調査対象が少なすぎるし
遺伝かどうか確かめるほど、ご先祖様方を何代も知らない

まぁ、よくわかんないけど親の育て方のせいにしておこー

でもその親のおかげで、
2人とも不思議な能力を持っているみたいだね?

ところで、何でももたんと一緒がイヤなの? ^0^
by ももたん
2009-08-29 time06:18

ももたんの妹 さんのコメント:

まぁ、よくわかんないけど親の育て方のせいにしておこー。

っていう台詞すら姉妹なのか・・・。
2009-08-29 time17:52

柳川 ともみ さんのコメント:

どうやら、宿命的なものを感じるね
それが姉妹ということなのかな ^0^

まぁ、何についてもお互い様と言うことで、
お互い諦めましょー
by ももたん
2009-08-30 time20:44