2009-08-20

真夏の夜の夢

ももたんの旅の目的その3は、ブレンナー峠越え
 旅の目的その1 2009 8 2  チロルの端っこめぐり その1
 旅の目的その2 2009 8 4  チロルの端っこめぐり その2

ブレンナー峠はオーストリアとイタリアを結ぶ峠なんだけど
昔、地理の先生が やたらここの説明をしたので
なんとなく憧れの場所だった

null峠と言っても
日本の峠みたいに
山を登りつめたてっぺんじゃなくて
  アルプスの山が連なる中で
  周りに比べると
  低い場所が峠って感じ

ブレンナー駅
 このあと列車は山の間を走り抜け
 峠を降りていく


低いって言ったって1371mの峠
そこを抜ける列車も車も
山を登って、その後降りることには変わりがないけどね


でも、どうやらブレンナー峠に
地下トンネルを作って
列車を地下でくぐらせちゃう工事が
進んでいるみたい


インスブルック駅にあった
ブレンナー峠 地下トンネル工事模型



よかった、来るのがもう少し遅かったら
ひたすら50キロの暗闇を走るモグラ体験しかできないトコだった ^-^


ブレンナー峠が2つの国の国境なんで
イタリアのベローナからオーストリアのインスブルックまで直通で走る国際列車も
運転手さんや車掌さんがブレンナー駅で交代する

ブレンナー峠の写真撮影に忙しい ももたんのところに
交代したオーストリア連邦鉄道の車掌さんが検札にやってきた
  「今、写真撮るのに忙しいから後にして」って言いたい気分 ^-^

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
夕方遅くで列車は空いていた
ももたんはコンパートメント2つを占領して写真撮影 ^-^
何故2つも占領していたかと言うと
最初に入ったトコの窓がなかなか開かなかったんだ
で、隣のコンパートメントの窓は開いたんだけど、今度は硬くて閉められない
  写真を撮るには窓が開いていたほうが良いし、
  開けっ放しだと風が冷たいし・・・ってワケ ^0^
片方に荷物を置いて、もう一つの方に行ったり来たりしてた

で、お隣のコンパートメントはというと
ティーンエイジャーと思うオンナノコ4人が占領して
キャッキャ、キャッキャ、はしゃいでいる
ブレンナー峠の写真を撮ろうと廊下に出る ももたんにも
チラチラと中の様子が見える 
  
オンナノコ達はコンパートメントの中でお召し換え中 ^-^
  ハンガーにかけた服がぶら下がっているし
  歯ブラシ持って洗面所に行ったり
  ドライヤーを使っている音も聞こえてくる

コンパートメントは個室で、ドアも閉められるけど
6人か8人で一つの部屋の個室は
ドアも壁も、廊下から中が見えるガラス張り
「その気」があれば、若いオンナノコのお召し換えが丸見え ^0^
  すっぽんぽん とは言わないけど
  ちらって見えた様子では、下着姿じゃないかなぁ

車掌さんは若いおにーちゃんで、もちろん彼女たちのトコにも検札に行ったけど
「こっちの人」って
見るほうも見られるほうも、大して気にしていないんだよねー ^-^
  でも免疫がない日本のおやじサマたちには刺激が強すぎるかも ^0^
  わざわざ覗きに行ったりしないでねー

「こっち」では、若い人だけじゃなく中年女性のだって
前かがみになったら
胸の谷間が覗けちゃうのはあたりまえ、日常茶飯事
それも、ちらって感じじゃなくて、谷間くっきりレベルで ^0^
  ももたんもしょっちゅう見てるよ
  レストランで働くオネーサンがテーブルの上にコーヒをおいた時とかね

またカンタンに見えちゃうような服を、誰もが着てるんだ、これが ^0^
日本で中年オバチャンがそんなの着てたら
「いい年してそんな若者が着るみたいな服着て!」って言われそうだけどね 
  念のためにもう1回言うけど、
  日本のおやじサマたち、わざわざ見に行ったりしないでねー

  
終点のインスブルックで降りたオンナノコたちは
大きなカバンを駅のコインロッカーに預けていた
  パーティーに行くのかな?みんな、おしゃれしてたよ
  お召し換えの成果だね

そっか今日は土曜日、サタデーナイトフィーバーってことかぁ
  でもイタリアから国境越えてフィーバーしに来るのは
  陸続きのヨーロッパと言ってもすごいね

**************** **************** **************** ****************
ホテルにチェックインをして遅い夕食に出かけたももたん
  土曜日の夜の10時だけど
  そろそろお酒の時間帯で食事の時間はもう終わり?

もう閉めちゃってるレストランもあったけど
まだまだ食事の時間帯で営業中
  というよりか、
  ももたんよりも遅くにレストランに入ってきた30歳代ぐらいの女性2人や
  たった今食事が始まったみたいに
  スープを飲んでいる50歳代ぐらいの男女6人グループもいたよ
  スープは食事の一番初めに飲むからね

レストランを出ると、もう夜の11時近くっていうのに、まだアイス屋が営業中
もちろん、人だかりの山 ^0^
   2009 8 18  デザートは別腹 ^-^
  ももたんもアイスを食べながらホテルに帰ったよ
  
若者もオトナも、短い夏の夜を楽しんでるみたいだね
by ももたん
  ももたんと話がしたい人はコメントを書くかメールを送ってね 
  by ももたん の部分をクリックするとメールが送れるよ ♪



観光地情報はコチラ 
  または、画面左側の 海外情報 ヨーロッパ国別観光地情報 のカテゴリーを
  クリック!!

お願い
  高齢者・障害を抱える方の旅の啓蒙・普及活動をするために
  ももたんのブログを多くの人に読んでもらおう ^0^
    読者を広げるブログランキングに参加しています
    良かったら下記をクリックしてください
 ここをクリック!人気ブログランキング投票
category ももたん のブログ  time15:50  authoryanagawa 

Comments

コメントはまだありません。