2009-07-28

同じ町に2度行ける し・あ・わ・せ

ご無沙汰でござる
ついこの間アイルランドから帰ってきて やっと時差ぼけ治したのに
またまたヨーロッパに行って参りやした ^-^
  今度はオーストリア、イタリア、スイス、ドイツの4カ国めぐり

旅の始まりと終わりはオーストリア チロル州のインスブルック
オーストラリアじゃなくてオーストリアだよ
  お土産屋さんに
  「動物注意」風の道路標識をまねて
  NO KOALA IN AUSTRIA(オーストリアにコアラはいない)っていう
  ステッカーがあったのは笑った
  コアラはオーストラリアにいるモンね ^0^

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
インスブルックは2年前にも行ったことがある

添乗員をしてれば、そりゃ何度も同じ町には行かれる
  だけど添乗ではなく(視察という名目の ^0^ )夏休みで
  同じ町に2度も行かれるのはやっぱり嬉しい
  
「この前はココに泊まった」
「このレストランでご飯食べた」
「この店でお土産買った」
「あの山に登った」
「この記念碑の前で写真撮った」 と、きりがない ^-^

行ったことがある場所をテレビとかで見ると嬉しくなるじゃない?
  「ここの町知ってる、行ったことある」って
その感激を現地で味わっている状態 ^-^

nullそれにももたんの部屋に飾ってあるカレンダー
ちょうど7月が
インスブルックの「黄金の小屋根」の絵
  そんなワケで
  いろんな意味で親しみがある ^0^

カレンダーの景色が
たった2日前にはももたんの目の前にあった

なんて幸せなんだろう


 ももたんの部屋のカレンダー


で、何しに行ってきたって?
視察よ、視察。
アチコチ歩いて、現地を自分の目で見てきたんだよ
最初の日だけ雨、
あとはピーカンのよい天気
  おかげでももたんの長く細く伸びる美しい腕は
  その時着ていた服の袖の長さによって
  3層のグラデーションで日焼けしている

もちろん、腕時計の跡付き ^0^

笑えるほどの珍道中だったんだけど
その報告は次回までお楽しみぃ~

**************** **************** **************** ****************
ただいま日本時間19時30分
時差ぼけで眠くなってきた・・・
  単に眠いというんじゃなくて
  いきなりガクッとカラダが落ちるんだ

でも今から寝ちゃうと
夜中におめめがパッチリ開いちゃうから
あと3時間は寝ないで頑張る ^0^
by ももたん
  ももたんと話がしたい人はコメントを書くかメールを送ってね 
  by ももたん の部分をクリックするとメールが送れるよ ♪


★お願い★
 高齢者・障害を抱える方の旅の啓蒙・普及活動をするために
 ももたんのブログを多くの人に読んでもらおう ^0^
    読者を広げるブログランキングに参加しています
    良かったら下記をクリックしてください
 ここをクリック!人気ブログランキング投票 ももたん!こんばんは!

東京ぶんぶん ダス!
ももたんが羨ましーーーッ!

コチトラ、毎週、旭山動物園&ファーム富田の繰り返しで、
添乗の新鮮味が無くなってきた今日この頃です。

夏のこの時期は仕方ないのですけれど、
やはり、
たまにはヨーロッパの添乗?下見も(が)いいですね!

旭山動物園が休みになる秋の終わりには、
どんなことをしてもヨーロッパに行ってやる!・・・と思う今日この頃の、
東京ぶんぶんでした。 拝
category ももたん のブログ  time19:41  authoryanagawa 

Comments

小宮 俊一 さんのコメント:

ももたん!こんばんは!

東京ぶんぶん ダス!
ももたんが羨ましーーーッ!

コチトラ、毎週、旭山動物園&ファーム富田の繰り返しで、
添乗の新鮮味が無くなってきた今日この頃です。

夏のこの時期は仕方ないのですけれど、
やはり、
たまにはヨーロッパの添乗?下見も(が)いいですね!

旭山動物園が休みになる秋の終わりには、
どんなことをしてもヨーロッパに行ってやる!・・・と思う今日この頃の、
東京ぶんぶんでした。 拝
2009-07-29 time21:52

柳川 ともみ さんのコメント:

東京ぶんぶんさん こんにちわ~
へへ、いーだろぉ ^0^
でもこの時期に今年の夏休みの計画がないのも寂しくて
この後どうやって過ごそうかと悩んでいる

余りにもゼータクな悩み?
でもねー
休みは自分で作ろうとすることも大切だよ。

夏がナンだ、旭山動物園の人気がナンだ、
ラベンダーも花畑牧場も「そんなの関係ない」
  ↑ ちょっと古くなってきた?
って自分で決めちゃえば、
夏休みなんていくらでも手に入るザンス

ただ、食っていく糧がなくなるだけ ^0^
by 貧乏のももたん
2009-07-30 time08:51

山城 和哉 さんのコメント:

こんばんはー

おつかれさまです!
期間を空けて、同じ街に2回行くと、
いろいろと違いや新しい発見があって、楽しいですね!
アイルランド・ダブリンの街の定点観測で、時代の移り変わりを感じたり。

サンフランシスコへ初めて行った時、1泊だけして、
ちょいちょいと観ただけだったんですね。
道端で地元のおじさんがチェスをしているのを見ていたり。
(ルールはさっぱりわからない)
確か、ロンドンからサンフランシスコに飛んできて、
 (おお!これがカリフォルニアの夏空!)と喜んでいましたが、
あんまりうろちょろせずでした。

改めて、昨年(かな?)、貯まったマイルの特典航空券で、
ファーストクラス&超高級ホテルの、大名旅行をやってみました。
ケーブルカー(もちろん外側で棒につかまる。スリリング)や、
フィッシャーマンズワーフでカニとか、一応、定番も楽しんだ次第。
同じ街も、いろいろと視点を変えると、飽きないですねぇ。

ああ、メキシコが、カリブの島々が、アイルランドが、私を呼んでいるぅぅ・・・。
(ひそかに9月下旬にカリブ行きを計画中!!)
2009-07-31 time02:21

柳川 ともみ さんのコメント:

yamashiroさん こんにちわ
笑える笑える! このコメント ^0^

つくづく、yamashiroさんって、
いやいや ももたんを含めて旅を提供する人って
自分自身が旅を楽しんでいるし
旅の中に楽しみがあることを知っている人たちだよね

だからこそ
他の人の旅のお手伝いをしていても
楽しんでもらいたいと願うし
楽しみ方をアドバイスができるんだろうね・・・

もちろん、お手伝いしているももたん(たち)はとっても楽しい ^-^
楽しく仕事ができることに感謝 ♪

ところでダブリンでの定点観測ってなんだ?
  ももたんの想像によると、
  行きつけのハブのいつもの席から街を眺めていることだと思うんだけど
  違う?
by ももたん
2009-07-31 time11:42